近ごろお気に入りです。
ランチ @Cantina Siciliana

オープン仕立ての頃は、サラダだったのが、前菜3種盛りにドキドキ


銀座のランチは激戦ですからね。
1200円という金額だけを見ちゃうと、前菜の方がお得感があります。
あと、ショーケースに綺麗に並べられた前菜たちを、ランチでお試し出来るのも良いですね。

赤いのは、米茄子のカポナータ。
レーズン、松の実も入って、トロっと煮込まれた茄子が絶品!
タコとセロリのシチリア風マリネも、美味しく。
鯛のカルパッチョも。

夜呑みで伺っても、満足させてくれそうあひる


5種類ほどある中から。
ムール貝とカラスミのパスタにしました。

これでもか!っとカラスミが振ってありま~~す合格

途中から。

ウニの時にもいただいた"ふりかけ"を。
大まかに言うと、ガーリック、アーモンド、パン粉を炒ったもの。
モリーカと言うそうです。

ムールのお汁を吸ってパスタに絡んで、旨味を残さず味わえる。

これを発明したシチリアの某レストランのシェフは、食いしん坊に違いないぺこ

それにしても多い。。。
120gもあるの、麺が。
シチリア通り、正しいのです。
数人で伺って違うお味をシェアするにも十分な量です。

ドリンククーポンをいただいたので、次回こそは夜にニコちゃん