この看板。


無添加のウニパスタ~!
こ、これは行ってみるしかないですよ。

そのお店は、泰明庵のお向かいには眩い感じで(笑)


南度たっぷりな壁の色。
ワタシの大好きなシチリア料理専門店なのですラブラブ

早速、パスタセットをオーダー。

シチリアの都市 トラパニスタイルなドレッシングが、こだわりを感じます。

わぁーーー。
無添加ウニとトマトのパスタ合格ドキドキドキドキドキドキ

クリームやトマトソースで、ごまかすことなく。
オリーブオイルで、素材の持ち味を生かした調理法。
シチリア専門店とうたうのに納得です。


ウニ、たっぷり。
ミョウバン無しのウニの味と甘さと。
ホントに美味しい虹ハチ

途中でコレをかけてみてくださいって。
パン粉とアーモンドのふりかけ(表現乏しい…)を出していただきました。

香ばしく、美味しいソースを吸ってパスタに絡まって、風味がぐっと増します☆

これは、シチリアでも珍しく、パレルモにあるリストランテだけで出しているスペシャルふりかけだそう!

帰り際には「数日で新しくするのでよかったらどうぞ」と、夜のメニューまでいただいてしまいました。


ふむふむ。。。目熟読。

コース、お得そうですねって言ったら。
パスタが二種あり、とにかく量が多いので、絶対にお得しっぽフリフリって。
お店のお姉さん曰く(笑)。

前菜もたっぷり。
イタリアワインも100種近く。
グラッパは5種類ほど。
カンノーリも、生地からシチリアから取り寄せる、シチリアン☆☆☆☆☆

これは、お夕食で絶対に伺ってみたいです音譜
ちなみに、2時まで。

Cantina siciliana
路地裏の一軒家ニコちゃん