SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

ブログに来ていただいてありがとーございます!!

ALFEEファン歴40年over!のさえらです


俳優の徳山秀典くんも絶賛応援中!





日々ちょっとずつ温かさを

感じ始める今日この頃


そろそろ冷たいスイーツに

手が伸び始めたりしてます


最近またレトロなスイーツ

ブームが個人的にやって来てまして⋯



オーソドックスなクリームソーダ

などにマイブームが来てます


安佐南区の山城珈琲さんの

クリームソーダには⋯

さくらんぼじゃなくて

苺ONなのはちょっと

レアだけど嬉しい~︎🍓



その他珈琲ゼリーもまたまた

マイブーム来ちゃってます




石内のアウトレットモールの

星乃珈琲さんのは

アイスも蜜もクリームも

別添えなのがイイね!



星乃珈琲さんの珈琲ゼリーは

ほろ苦さと甘さのバランスを

調整できていいわ~‼️



コメダ珈琲さんの珈琲ゼリーは

アイスじゃなくてソフトクリーム


でもねゞ(^_^;)

珈琲ゼリーの中になんと!

バナナ🍌が入ってるの‼️


これは魅力的でしたわ~💕



も少しさらに暖かくなったら⋯

フルフルのいちごパフェ🍓

食べに行かなくちゃですヮ






ブログ色んなブロガーさんが

美味しかったとか

お値段に対して満足と

紹介しておられた西区己斐の

中華の杏芽さん

やっとこさお邪魔できました



ランチもあるし単品メニューも

なかなか美味しそうです



中でも麻婆豆腐の種類が

3つあって⋯


σ(^_^)辛さ2のをチョイス

最初パンチがありましたが

σ(^_^)にはまあそこそこw


お味は︎👍🏻 ̖́-



気に入ったのはこの小鉢たち

3つの小鉢はどれも美味しくて

特に胡麻豆腐みたいなのは

すごく美味しかったです



他に更にサラダも着きます

この緑色のドレッシング

すごく美味しかったですねー



ちなみに旦那さまは

辛さ3のをチョイス


これ以上のはどんなんだろうねー?

ひい〜(≧∇≦)

 

 

いつものポイントでそろそろ?

と思ったら⋯


既に満開の河津桜でした🌸


ウン十年前の通学路横w

川沿いの小さな三角形の公園に

あるんですョ🌸


やっぱり綺麗~♡♡♡


すっかり便利でよく足を運ぶ

ミナモアですが⋯

まだ入ってない飲食店が

ありました!

 

 

そんなわけで平日のお休みの日

背徳のお昼ワインでございます

 

 

お店はワイン食堂ヒノマルさん


ランチもやってるので飲めない

うちの夫もOK👌


割とリーズナブルな感じ(^_^)v

 

 

更に素敵なメニュー発見‼️


おつまみ2つ選べてグラスワイン

でこのお値段~♪

 

 

ワインは赤白選べるし

シュワシュワのワインも

おりますのよーゞ(^_^;)

 

 

今回は旦那様のランチの小皿

大根の洋風おでんとか

 

 

 私の選べるツマミの

さつまいものブリュレ


 

 白身魚のフリット


 

ナスのグラタン‎…などなどを

アラカルトにツマミながら

昼から呑む⋯(≧∇≦)

 

 

旦那さまのランチのおかずも

美味しそうでしたしねー

 

 

そうそう!アワビフェアを

やっていたので

小さいながらも美味しいアワビ♡


やっぱりでもアワビのカルパッチョ

の方が美味しそうだったなー


隣のテーブルにもアワビでした

 

 

私のメインはひき肉とマッシュポテト

のグラタンみたいなもので

アッシパルマンティエ

これ、結構好きなのでメニューに

あるお店があるとついつい

頼んじゃうσ(^_^)です

 

 

他のメニューも興味ある~


もうすぐ開業1年になるミナモア

ですが、ここに来て再び

まだ行ってないお店の開拓を

楽しんでるうちの夫婦なのでした


平日の休みのとある日

駅前福屋が広島駅と2階で

ペディストリアンデッキで繋がった

ということで出かけてみると‎…


アランさんと目が合っちゃった!


そういえば福屋駅前店で

ホイコッケンが出店してるんだった!!

スモークサーモンは今は要らない

と思いつつ見ると⋯ベーコンや

パンチェッタなども並んでる〜♪


ってことでパンチェッタを購入



パンチェッタとベーコンの違い

聞いてしまったのは

なんとなく2回目かもしれない


でもニコニコ丁寧にアランさん

教えてくれるし

今日は奥さまに美味しい食べ方

教えて貰っちゃいました!


パンチェッタを刻んで卵ご飯

にすると美味しいんですってー!


卵ご飯好きにはたまらん情報(≧∇≦)




早速試したパンチェッタ卵ご飯は

そりゃもう最高でしたヮ👍


塩分は十分なのでお醤油不要

パンチェッタの香りが

暖かいご飯でより一層香ります


ウマウマ(^_^)v




今年のひな祭りも

当然、大内人形のお雛さま


そして今年は今ハマってるので

ちらし寿司でおひな祭り



実姉様にうーんと昔に

買ってもらった大内人形の

お雛さま🎎


色褪せることもなく傷もないし

綺麗なままですわー



ちらし寿司はお魚乗せタイプ


お酢はある直通ブロガーさんが

おすすめされてた酸っぱすぎない

お酢で富士酢っていうお酢


ほんとに酸っぱすぎなくて

これだけで十分!



天ぷらはかぼちゃと

鯛の海苔天ぷらにしました


お皿は桜のお皿

もう随分前だけど旦那さまに

WhiteDayでいただいたお皿


香蘭社だったっけ?

季節感のあるお皿って

いいんだよねえ~



翌日、出勤すると、同僚が

素敵なお菓子を持参してくれました


高木の生菓子ですね

色合いも形もホント可愛い♡






3/28は今年最初の推し事✨

クリスマスイブにリリースされた

アルバムの購入プレゼントの

トークショーが東京で開催され

各地方ではライブビューイングが

開催されたのです♡


広島ではバルト11で

16時からと18時からの2回が

中継されました


一回目は11シアター

割と広めのお部屋でちょっと広い

お席に当たってラッキー✌️



2回目はシアター3と少し

小さめのお部屋で最後列でしたが

なんと隣は友達、並びに

少し離れてもひとり友達でした♪


トークは終始3人のワイワイ

ワチャワチャした感じ

いつもの子犬がじゃれ合う

見たいな‎…トークですね(^^;;


でもニューアルバム制作の時の

お話とかとても興味深い

お話もあって楽しかったです


全体的に会場は静かめで(^^;;

拍手も笑い声も少なーい感じ

も少し盛り上がりたいかな?と

仲間たちで拍手しようねって

言ってたけど周りはやっぱり

静かめ⋯💦


中継だからかなー(´・_・`)




その分、ライビュ後の

食事会では盛り上がりました


みんなトークスキルあるのよねー


初対面のσ(^_^)の古いお友達

地区別時代からのお友達とも

みんなワイワイやってくれました



ソレイユの野菜ビュッフェが

売りのお店⋯想像以上のクオリティ


本当は隣のしゃぶ菜に入るー?

なんて考えたけど

幸ちゃんごひいきは

しゃぶ葉か温野菜だもんねえ

‎…トークの中で幸ちゃんから

話題に出ました

たかみーはお店なの?みんな

知ってる?って食いつく(笑)

そっかー幸ちゃんそういうお店も

行くのねー(๑❛ᴗ❛๑)


で、隣のお店に入って

生ハムチーズも美味しかったし



ポテトフライも食感いい!



イカの青のりフライがな品切れ

なのは残念だったけど

チキンフライ含めた4種の

ツマミ系はどれもオススメな感じ



ピザは1枚がかなり大きいー(+_+)

今回人数いたからイケたかな


記事もカリッとしていて

ピザ屋さん並でしょうか




パスタの麺は細め硬めで

いい食感ですしソースは

トマトがすごーく美味しかった!


今まで入ったことなくて

もったいなかったなー

 

 

今日はこの間受取に行った眼鏡が

ちょっと合わないので再び眼鏡屋さんへ

眼鏡屋さんが終わるとすっかりお昼過ぎ

だったのでそのままミナモアでお食事に

 

 

祝日ですしねー(^^;;

どのお店も13時でも結構待ちが出てます

んーどうしようかしら?と思ったら…

 

あら、このお店cafeメインなせいかな?

並んでなくてラッキー(^^)v

 

そういえばこちらのお店には

まだ来たことなかった…

まぁミナモア制覇してるわけじゃありませんけどネ

「季節のフルーツ」さんに入りました

 

 

ハーフセットというのがあって、

メインのお食事のハーフとスイーツが

セットになってます

 

これいい!

だって、ご飯食べてスイーツが

最近はいらないんですよねぇ(^^;;

 

そんなわけで海老とアボカドのカレーハーフ

 

 

フルーツのサラダとスイーツは

イチゴ大福をチョイスしました

 

イチゴ大福はこし餡(^^)v

そしてイチゴがこれでもかというくらい

大きいあまおうが乗ってます🍓

 

 

他のメニューも気になります

食事系もスイーツもありますよ

 

 

 

 

 

 

そうだ!こちらのお店

共楽堂さんってお菓子屋さんなのです


お茶と共楽堂のお菓子のセット

なんかも美味しそうでした

 

 

グルメフェスタ続きますwww

 

最初に行った17日にいただいた

道頓堀今井さんの親子丼があまりにも

美味しかったのですよ

 

甘さがすごーく控えめなお出汁の味

こんなにおいしい出汁ならばと…

 

鍋焼きうどんにも手を出してしまいました

 

 

ちょっといいお値段ですけれども(^^;;

でも具材がとてもたくさんセットされてるのです

 

 

鴨肉、椎茸、玉子焼き、蒲鉾2種類

生麩、焼き穴子‥‥豪華でしょう?

 

 

もちろんお出汁とうどんも入ってます

 

 

自宅にある梅麩と白ネギを追加

立派な鍋焼きうどんになりました

 

出汁はもちろん!美味しいーーーーー!!!

 

 

これは通販してしまいそうでコワイです

 

 

 

昨日に引き続き⋯再び

そごう広島店のグルメフェスタへ💦

 

シフト休なのでランチもお外で⋯

昨日の夕方これだけが完売

になってた花椒白胡麻坦々麺を

食べてみたかったのですよねー

 

 

2日続けて来ちゃうのは

初めてのことかも?💦

 

 

たなみにこのラーメンは

熊本の黒亭さんのです

 

熊本にライブ遠征した時は

あか牛とか馬肉、太平燕は

食べたんですけどね

ラーメン食べてなかったわー

 

好みの硬めの麺で

坦々麺だけどそんなに辛く

ありませんでした

うちはも少し辛くても👌かな

 

スープはくどくなくて

美味しかったですねー

 

 

珍しくウロウロして⋯

他にもいただいてみる⋯

 

σ(^_^)目的がはっきりしてるタイプ

なのでたいていお目当てを

GETしたらさっさと退散

しちゃうのですよねー

 

今日はいつもと気分が違った?

 

 

愛知のフルーツスタジオジン

のミックスジュースをゴクゴク

 

 

ラーメンで喉乾いてたかな?

程よく美味しいです

 

 

デザートも買おうと思って⋯

 

 

いちごプリンと迷いましたが

いちごをお買上げ🍓

 

 

試食でくださったいちごが

ほんとに甘くて美味しかったの

 

越前いちごですって🍓

初めてのいちごだわ〜

 

 

実は柔らかめですが

中までしっかり赤くて

甘さも強めの苺で食後の

デザートにするのが

楽しみですよー💕