ネタバレありますので、悪しからずです!

TBSのドラマのクオリティの高さよ❗️
フジテレビのキラキラも好きだけれど、やはり
このどんより感…キラキラして無い感じ、好き❗️





そして新たに好きな俳優さんを発見する楽しさ❗️
これで私は窪田正孝くんのファンになりました。



湊かなえさんの原作って、けっこう心にグサグサくる女性の書き方がちょっとエグい…💦
けど、このドラマ嫌いじゃないです。




最初から山本未来さんのお母さん役が、かなり…ハマり役です。女性の醜い部分も弱い部分も描かれていて、女性は…と言うか、人間は…と言うか



我を忘れると人ってこんな風になっちゃうんだよなぁ。どんな人でもこういう面は持ってるのかもしれない。




とにかく主人公の榮倉奈々ちゃん演じる希美の父親がサイテー過ぎてゲス過ぎて、最初から最後まで

お前、それでも父親か⁉️と言いたくなる人物なのでね。光石研さんね、演技上手すぎて怖すぎます。
ちなみに、光石研さんはオレンジデイズの成宮寛貴くんのついてるカメラマンの先生役でしたね❗️



とにかく、この希美のお父さん…
元々山本未来さん演じる奥さんが、そんなに出来た奥さんで無いから不倫する?のかもしれないけれど、まぁ、こんな感じの奥さんは世の中たくさん居ますよ、普通にね。


愛人突然連れて来て、今まで馬鹿みたいに真面目に生きて来たから?
後の残りは自分のしたい様に生きる❗️とか
はぁ⁉️そりゃ、勝手に愛人作って暮らせば良いけど、最低でも元妻と子供たちの生活(今とそんなに変わらない位の生活レベルで)守ってやれよ!って思う。


ある程度のお金あるんだからさ。


…愛人の立場の女性は頭良さそうだし、そんなに悪い人とは思えなかったけれど、こういう男について来る女もどうかねぇ。
そこが、湊かなえさんの作品ぽいって気もするが。



このドラマの見どころは、とにかく子供たちの東京に旅立つ前の瀬戸内海の美しさ❗️
このドラマの魅力の半分以上は持って行ってると思います。




そしてやっぱり、田舎から東京に出たい若者の気持ちは今も昔も変わらないと思う、そして田舎の狭い世界でみんな知り合いのこの島からは、早く出たい❗️って若い子はみんな思う。
そこは思い出せば甘酸っぱい青春がつまった愛しい故郷なんだけれど。




物語の最初は、ある殺害事件からスタートして
過去を回想していき、過去と今とリンクする…私の大好きなサスペンスが入ってます❗️



なのでどんどん物語に入り込んでいきました。
そして希美の学生時代は、お父さんが愛人連れてきて家を出ないとならなくなってから、すごく辛くて悲しくて切なくて、子供には全て受け止められないくらいなんだけれど、それを成瀬くんがいつも見守ってくれているんだよね…😌



成瀬くんが居なかったら、本当にこのドラマはキツ過ぎます💦
良かった、成瀬くん居てくれて❗️



三浦友和さん演じる、元警察の高野さんもご自身の奥さんの事を案じながらも、昔も今も自分の知っている希美や成瀬くん達の事もとても心配して、守ってくれています。


ジーンとくるシーンが沢山ありました。
窪田正孝くんが成瀬くん役に合いすぎてて、本当にナイスキャスティングです❗️
希美が島から成瀬くんを見送るシーン。

「頑張れーーー❗️」って所が泣けました。







でも、徳井さん観ると…お笑い感がどうしても消せず💦徳井さん演技上手なんだけど…
ドラマでは、結構イイ男設定が多いのはどうしてだろう😂



何かのドラマで、オネエ言葉のメイクさん役があったけれど、私的には、そういう方が似合う気がするんだけれど😂セシルのもくろみ?だったかな。




とにかく、窪田正孝くん演じる成瀬くんを観てキュンキュンしてください❗️
そして、東京出てからの野ばら荘のシーンや、小西真奈美さんを好きになる小出恵介くんとか、とにかく人物の感情が絡み合っているドラマです。



でも、私確かに希美が野口と将棋で仲良くなる所では奥さんちょっと嫉妬しないのかなぁーって
チラリと思ったので


最後は、
あ、やっぱり?ってのも思いました。
小出恵介演じる西崎さんは、ちょっと可哀想な立場ですよね。


誰かを思う気持ち。誰かを守る気持ち。みんな一人一人が自分では無く、大切な人を思う気持ち。
が、深く描かれたドラマだと思います。