(この写真はネット上で見つけたものをお借りしています。販売や着用目的でなく、自宅での立体裁断の練習目的のみに使用させていただいています。)

大作が続いたので、簡単にできそうなタンクトップを組んでみました。

胸くせダーツを肩に移動させて、タックもしくはギャザーにしているデザインのようです。
今回はギャザーにしてみました。
森山先生のギャザーの方法は、量感うを目で確かめながら好きに決めれて、しかも、簡単に平面型紙に出来て、私の好きな技法のひとつです。

前後身頃を組んでみました。





写真とは雰囲気が違う気がするけれど、モデルの体型の問題かと思います(笑)。 それよりも、裾のラインを決め忘れてしまった!!! 
もうバラしてしまったので、もう一度ボディーに着せ、裾のラインを決め直そうと思います。