さえです。

時代が変わろうと、
AIが発達しようと、

核になるような、大切なことは、
いつでも「シンプル」ですおねがい

特別な勉強や、
特別な先生についてもらわなければ、
賢くて、優しくて、強い子に育たないと思いますか?


IQもEQもCQも、伸ばせないと思いますか?

とんでもないです(*≧∀≦*)

本当に大切なことは、
家庭の中で
身につきます。

いや、乳幼児期に、家庭の中で、
シンプルに養っておくから、
土台がしっかりした頭に育つのです。

常に外部に答えを求める子育てをしていると、

新しい情報がでるたびに、

周りの人が習い事を始めるたびに、

不安や焦りを呼びます。

自分の子育ては、
ダメなんじゃ無いかと、
強い自己嫌悪に陥ります。

周りが気になり、
親としての自信をなくし、

何にも悪く無い我が子への、
イライラへと変わります。

イライラするけど、
やめられない、とまらない。。

そんな自分を、またまた、
どんどん、嫌いになっていく。

私も、経験したので、分かるんです。

私は、幼稚園や保育園の先生をしていましたが、

先生のもつ知識やスキルと、家庭の子育てで必要な知識やスキルは、同じではないんですよね。

だから、ママが学ぶことは、とっても大切で、素晴らしく意義のあることだと思っています。

お母さん次第!!と言われると、プレッシャーになる!なんで母親ばっかり、そう言われなきゃならないのよ!って怒る方もいらっしゃるけど、
(←過去の私 汗)

支えてくれるプロがいれば、
隣で伴走してくれるプロがいれば、少し心強くなりませんか?


家族やパートナーや友達に相談しても分かってもらえないとか、相談しても責められるとか、

そもそも、相談することも、できない状況とか、、

色々あると思うけど、

・責められずに
・心から安心して相談できて
・知識や実際の経験もあるプロに伴走

してもらえたら、

困ったときには相談し、
嬉しいときには報告し、
悩んだ時にも、打ち明けて、

的確に、結果の出ている方向性を示してもらえる。

そんなふうに、子どもをどうにかするためのサービスではなく、ママに全力で伴走するのが、セッションであり、専属アドバイザーとしての役割です飛び出すハート
※もちろん、子どのへの働きかけについて、さまざまなアドバイスを行ないます。

脳科学や心理学の知識もつけながら、
シンプルを大切にして、
こどもの土台をしっかり育みませんか?

土台さえ、強ければ、思春期になってから、ヤイヤイ言わなくても、自ら勝手に、立派に、育ちます。

お勉強だけできても、
顔色伺うのが上手とか、
自己肯定感が低いとか、

そんな状態でも、悲しいですよね。

だから、
頭の良さも、
心の良さも、

全部が叶う子育てを
力を抜いてやってみて欲しい。

つい、力んでしまうときは、
相談できて、
的確なアドバイスを得られる環境を
手に入れて欲しい

時間は巻き戻さないから、
子育てはやり直せないから、
先に、お母さんが、学んで、変わることです。

ぜったい、良かったと思える日が来ますよ!



 
 

  頭を全力で使えて、心が輝き続ける子を育てませんか?

 

IQ・EQ・CQの高いこどもを育てたいと思いませんか?

 

IQは( intelligence quotient)は 知能指数。

いわゆる頭の回転が速く、答えにたどり着くのが速い。偏差値の高いこどもなどです。

 

EQは(  Emotional Intelligence Quotient)  心の知能指数。感情指数。

くじけない力、やり抜く力、立ち直る力、他者との社会生活で自己犠牲ではなく調和をとれる力だと私は考えます。

 

CQ( Cultural Intelligence Quotient )は好奇心や創造性指数。文化の知能指数ともいわれます。なぜ♪どうして♪知りたいラブとワクワクして身に着けていくこと。


また、違う文化に対し客観視したり、受け止めたり、適応しようとする意欲などです。

 

 

自分の人生を、自分で営んでいける人間に育てるには、これらの3つを総合的に育んでいく意識が大切です。


学力、好奇心、調和、やり抜く力、立ち上がる力など、総合的に育みたいご家庭は、お問い合わせください。

 
お問い合わせは、以下公式ラインからお気軽にどうぞ飛び出すハート


ただし、少人数しかお受けできないため、すでに満席の場合は次回まで、こちらのブログやLINE公式の無料配信(不定期)で、お勉強なさってくださいねウインク
 

  初めましての方へ


私は、途中ブランクもありましたが、

 

・幼稚園・保育園の先生

・保育施設の立ち上げ

・保育園事務、園長代理、園長職を経験

・保育士の採用、育成

・子育て支援広場で約5年間講師に召致

・子育て相談数百件

 

さらに自分の子育ても含めて、多くのこどもや保護者や保育士と出会い、相談、指導、アドバイスを行なってきました。

 

プライベートでは3人の出産・育児を経験し、第一子は、すでに成人しました。

 

 

・第一子は、私立大で世界大学ランキング1位実績のある医療系大学に合格しました。

※記事を書いている2023年時点

 

・第二子は、Jr.オリンピック選抜選手として出場しました。

 

・第三子は、とにかく世話好き❤️図工、料理、スイミングが好き。10歳までに、家事全般はほぼできる子に。

 

 

不安や焦りも混在する子育てですが、

親が知識をつけることで、

 

・こどもの土台を作ることができます

・親が未来を見据えて子育てができます

・子育てに自信が芽生えます

・子育てが楽しくなります

 

 

そして、

 

・頭を使える賢い子

・自分で考える子

・自分で決められる子

・つまづいても起き上がれる子が育ちます

 

を、

 

・遊びながら

・工夫しながら

・楽しく

・共働きの家庭の中でも

・一日10分から

 

家庭での乳幼児期からの関わりで、充分に力を発揮できる子を育てることができます。

 

 


 🌈私と直接やりとりできるLINEはこちら。全て私が見ています。先行案内やお友だち限定配信もあります。

↓↓↓