まりです。


このブログはアラカンから夢をかなえていく

私の軌跡を綴っていきます。

会社で生きづらい私が

辛いばかり、不安ばかりの毎日から

実験を重ねて、今では願いを叶えていけるように。

皆と一緒に叶えていきたいから

記録残します。

 

 

さかのぼってみると

私はずっと「幸せ」について考えていました。

子供のころから

なんだか足りないような気がして

幸せになっていないような気がして


いつも不安でね。


大人になったらもっと不安になっていました。

 

どうしてか不安で不安で。


その不安の中身

 

今ならわかるのです。

 

「見捨てられ不安」 でした。

 

「良い子でなくて親から見捨てられたらどうしよう?」

「仕事ができなくて見捨てられたらどうしよう?」

 

だから一生懸命

「良い人」になろうとしたし「勉強や仕事ができる人」になろうと頑張った。

 

そうしないと幸せになれないって思っていたの。

 

でもそれは「本当の自分らしく」ではないでしょう?


だから頑張れば頑張るほどもっともっと不安になっていたのです。

だって「本当の自分」ではだめって自分に自分をダメ出ししているようなものだから。

 

今は分かるのです。

「良い人」でなくても「勉強や仕事ができる人」でなくても

 

幸せになれる。って

 

まずは幸せを感じることから始めようね。

 

 

 

あなたの不安はどこから来ていますか?