このブログはアラカンから夢をかなえていく

私の軌跡を綴っていきます。

会社で生きづらい私が

辛いばかり、不安ばかりの毎日から

実験を重ねて、今では願いを叶えていけるように。

皆と一緒に叶えていきたいから

記録残します。


前回は「叶っていたことを思いだす」でしたが、今回は「出来事を考えてみる」です。

 

予定していたことがキャンセルになったり、急に時間変更になったり、

そんなことが時々起きると、私はその意味を考えてみたりします。

一見マイナスに見えるその出来事。

「なんでこんなことが起きたのかな?」

考えて、少し俯瞰しみていると、結果全て丸く収まったりするのです。


つい先日も楽しみにしていた友人との夕食会が友人の体調不良で急にキャンセルにあせる

私はそのために会社の早退まだ申請していたのに。。

残念だけど仕方ない。


でもどうしてこんなことが起こったのかなあなんて思っていたら


ちょうど同日の夜に大分前に購入していたクール便の果物が届くことに。

普段通り仕事をしていたら受取時間に間に合わなかったものをしっかり受け取りができたのです。


他にもこんなことはいくつかあって、

最近は何か「あれ?」と思う出来事があっても

すぐに慌てたりがっかりしたりせず

「どうしてこれが起きたのかなあ?」と

少し待ってみるようにしています。

少し経つと、その訳がわかることがある。


ああ、世界は完璧にできているんだなあ

と思うことができるんです

 

だから

何か

「あれ?」と思うような出来事が起きた時には

無理に軌道修正したりしないで

「何か訳があるのかも」とその流れにのってみてね。