よく考えてみてほしいのです
わたしたちが当たり前にしている食生活のことを

肉食をすることは、
原発推進とか辺野古基地建設推進の立場の人たちと
同じように見えます
命を大切にしない、自然破壊を容認している

いえ、肉食とはそれ以上に残酷です

飢餓で毎日4万人の人が死んでいますが、
肉食をすることは間接的に人を殺すことです




飢餓では4秒に1人という数字を見ました

しかし1日4万人が餓死していたら
もっとなんじゃないのか…


世界には、十分に行き渡るだけの穀物が生産されているにも関わらず、先進国の人が贅沢品として食べる牛肉や豚肉などにするために、大量の穀物を飢えている子どもたちがいる国から奪っています

経済のため

先進国の人が美味しい肉を食べる
という快楽のため

あやふやにしてきたことに
しっかりと向き合って行きませんか

わたしたちは国全体で
他の貧しい国の人たちを殺してきたんですね

戦争反対と声を上げる人は多いけれど
そういう人たちも
戦争をしているんです

平和を望んでいると言うけれど
自分自身が命を虐待しているのに
平和が訪れると本当に思いますか?

自分たちの命が守られれば、
日本が良ければ、
という狭い考え方をしていること自体
他の国のこと、他の生命のことは
軽んじていますから
皆の中に暴力が存在しています

自分が暴力をしているのに
そのことについては深く省みずに
自分に降りかかる災難だけには
大きな声を上げて
国や闇の権力者だけを責めて
被害者のように振る舞っている
というのも、よく考えて見れば
おかしい話だと思いませんか…?

9割以上が肉食(という暴力)
をしている日本人…

わたしたちは洗脳されてきました
ですので悪いのは個人だけではありませんし
怒らずに聞いて頂きたいと思います

しかし、
社会の常識を疑わず
右にならえで
長いものに巻かれて
自分の心と頭で真剣に考えて来なかった
責任は
一人ひとりの中にあります

結局は、皆んな自分が良ければいい
という考えや
その延長で生きてしまっているのです

一人ひとりが
自分自身の中の矛盾を見つめ
無くして行ったときに
世界は平和になるのです

わたしたち一人ひとりの心の反映が
いまの社会なのです

世界中の戦争を終わらせたかったら
あなたが戦争をしたくなければ
まず、あなたの中にある暴力を無くすことから
始めなくてはなりません

間接的にでもわたしたちは
貧しい国の人たちを殺しています

これは事実ですね
この事実と真摯に向き合ってください

わたしたち自身を変えて行くのです

そうするしか平和への道はありません

自分自身の中の暴力的な心が
(自分が良ければ、他への無関心、無知、
差別、沈黙など)
この世界を不幸にしていると
戦争へ向かわせているのだと
気づくことでしょう

自分の心が原因だったのだと

まず、自分

本当にまず自分から
変わりましょう

皆んな自分の闇に矛盾に
弱さに向き合うのが怖いから
それを他人に投影して責めるのです

しかし
あなたの中の内なる神へ
伝えたい

世の中の歪んだ常識に
流されず

スーパーに売っているから
みんな買っているから
買うのでは決してなく

真実だけを見つめて
本当の愛を、真理を、信念を
貫いて行動してほしいと思います

少なくとも
わたしたちは国家単位で
貧しい国の人の命を虐げてきたのです

霊的には犯罪に加担してきた
という事実から
目を背けてはならないのです

“戦争反対”

“世界平和”と謳うなら

あなたが
他の尊い生命を殺すことを
まずやめてください

当然のことですよね

わたしは
ミートフリーマンデー
であるとか
週1日肉を減らせばいい
というのは
もう違うと思っています

それが犯罪である限り
すぐにやめるのは
当然のことです

いまこのときも
4秒に一人が餓死で
亡くなっているのに
悠長にしていること自体
サイコパスだと思いませんか

すぐにピンと来ない方
自分の倫理観を疑ってください

そして、洗脳から
目を覚ましてください

嘘だらけの世界
嘘だらけの政治

暴力破壊搾取システムの中にある
畜産業

政治的発言している方たちは
既によくわかっているのでは
ないでしょうか

見てみぬふりは、金輪際
終わりにしようではありませんか

それがわたしたち自身を
救うことではありませんか

目を開けましょう

この文章を書いている間にも
何百という人の尊い命が
亡くなってしまったという
ことになるのです…

*

しかし、こう訴えても
すぐに響かない人がいるかもしれません

わたしは肉食をしませんし、
日々の生活、買い物をエシカルな
選択を心がけていますが、
わたし自身心が癒えてない部分があるので、
世界のことを考える余裕のないこともあります

休んでまた考えてと
繰り返しているかもしれません

だから、考えられない人の中には
きっと病んでいたり余裕がない人も
いるのだと思います

ですので、すぐに深く向き合えなくても
あなたを責めたりはしません
そのような場合はまずあなたが
癒されることを願っています

しかし、菜食は心身の健康に貢献しますので
積極的に菜食中心の食事にして行ってほしいと
思います

健康な方たちは、ぜひとも深く向き合い
考え、発信して周りに伝えていきましょう

いまわたしの中で始めていることがあります
時々ではなくこれから毎日、
平和への祈りを
すべての国の人々がご飯を食べられて
平和に暮らすことができますようにと
毎朝、そしてご飯を食べる度に
お祈りをすることです

現実にイメージが反映されていくように
悲しみではなく
幸せに皆んなが暮らしているイメージをして
お祈りをします

そして、感謝の気持ちで
プラントベースの食事をいただきます

また、日本はフードロスも
問題になっていますので
そのことへも社会全体の問題意識
倫理観が向上しますように

すべてのことが
経済や権力のためではなく
愛によって決められる世の中に
進化しますように

皆んなが愛からの選択を
し始めますように

それが自分を救うことであることに
気づけますように

宇宙の大いなる神は
わたしたち一人ひとりの
心の中にいます

大いなる愛に基づく
正しい在り方へと
わたしたちは自ら気づき
変えて行く力があるのだと
信じています

誰かを犠牲にすることなく
皆んなで幸せになる世界を
創造しましょう

皆さんへ
愛を込めて…


#肉
#肉食
#ステーキ
#豚肉
#牛肉
#鶏肉
#動物虐待
#人類虐待
#飢餓
#畜産
#搾取
#利権
#戦争
#紛争
#環境破壊
#水質汚染
#地球温暖化
#VEGAN
#ヴィーガン
#vegetarian
#ベジタリアン
#菜食は世界を救う 

🌿🌎❤