こんにちはウルカですラブ

先日中学を卒業しました。
この中学で、このメンバーで、卒業できて本当に良かった。日々が楽しかったです。

最初はうるさすぎ、問題児クラス嫌だって思ってた1年の時のクラスも体育祭、合唱コンクールを経るごとに絆が深まっていき、別れるのが寂しいと思えるようになりました。

2年、3年の時のクラスではそれに反して静かすぎ、つまらないと思っていましたが、だんだん男女関係なく騒げるようになっていきました。仲良すぎて受験間近でもピリピリしてなかった珍しいクラスだと思います。

一番の思い出はやっぱり合唱コンクールで……
私は中学校生活全ての合唱コンで学年最優秀賞を獲得することができました。3年生では学校代表として市の発表会や地域の発表会にも出場しました。そういう結果も嬉しいものだけど、その時の練習がみんな一生懸命で、移動教室の時も歌ったり、指揮者として色々言っても聞いてくれたり……あまり仲が良くなかった男女で良いところを認め合い、お互いの意見を聞いてたところにすごく感動しました。仲良くなれたきっかけなのかなあ。

男子と女子で対立があったり、今度は女子が女子を責めてみたり、とにかく色々ありましたが、それがあったからこその仲の良さだと思います。

今までありがとうございました。

受験にたくさん失敗して、結局私は第4志望に進むことになりました。
しかし、この運命を受け入れてしっかり高校生をエンジョイして大学入試ではしっかり成功してみせます!

J Kの私もよろしくお願いします❤️