こんにちは、紗栄子です。


なるべくノーマネーデーで過ごすことを心がけていますが、そんな私でも見つけたら必ずまとめ買いするものがあります。







どーーーん☆




kiriのクリームチーズです! 

もう在庫僅かで、店頭に並んでいたら即買いしてます。


あれ?kiri沢山売ってるよ?と思ったそこのあなた!





それは、kiri クリームチーズではなく、




kiri クリーミーポーションですよ!



9/1に値上げしたkiri、なんと成分量も変わって

チーズから、乳等を主原料とする食品になったんです!!



以前はこうだった…ガーン





私の大好きなkiriは、チーズではなくなってしまったのです…


もうチーズと名乗れなくなってしまったkiri。

 


そのため商品名もkiriクリームチーズから、kiriクリームポーションに…



在庫も順次入れ替えで、9月まではまだ幾つかのスーパーで見かけたのですが、10月に入ってからほぼクリーミーポーションばっかりえーん


今日は穴場のチーズ売り場で見つけましたが、ノーマル味は残り二つでした。

もう最後の在庫だっただろうな…えーん