数日間石垣島におりました。

はじめての石垣島。

雨女ですが1日晴れましたw

 

プールで読書とお仕事と英会話。

 

一緒にいった友達はコンサルをしている女性で

起業家を支援しています。

いつも彼女がどんな思いで弟子にアドバイスをしているか

たくさん話を聞いているので

こうしたらいいのではないかなーーーって思ったのです。

 

「私、みんなの前で何か話そうか?」

「えーーー、嬉しい!」

というわけで、石垣島で90分に及ぶ動画撮影をしてしまう。

という素早い行動。

 

次から次に「今、伝えた方がいいだろうな」

ってことが出てきてしまい、時間もすごいオーバーw

 

このセミナー50万円で売れると思う。

でも売らないw

私はセミナー講師でもないし

モチベーションUPのコンサルタントじゃないから。

 

結局うまくいく人は

本業以外の利益は受け取らないです。

だから本業でかえってきます。

 

まずは喜んでもらう。

自分にできることを考える。

この循環こそが成功の秘訣。

 

結局は私も志願兵でした。

プププ。

 

いつも心に太陽を!®