【サプライズ】 | おサエのブログ 4歳AML(急性骨髄性白血病)骨髄移植

おサエのブログ 4歳AML(急性骨髄性白血病)骨髄移植

三男3才のある日、急性骨髄性白血病が発覚しました。
6ヶ月に及ぶ入院治療。6クールの抗がん剤治療をし退院するも2ヶ月で再発。
初発時には出来なかった身近な方への状況説明の為にとブログを始めました。
再発、移植、その後の歩みを書き記しています。AML-M2(8;21)



愛知県弥富市のさくら動物病院院長先生
平林先生が、京都の私達の自宅まで来て下さいました。
コウタにLサイズのスクラブと白衣をプレゼントして下さる為に!! 

母の私にはMessengerで以前からご連絡下さっていたのですが、コウタには内緒 
部活の予定が分からず、コウタが家に居るのかどうなのかにハラハラしていましたが、幸運にもオフでした。 

家族中 このサプライズを知っていたのですが、コウタに勘づかれず!コウタが友達と遊びに行かないようにアレコレ家族予定を作ってみたり(笑) 







玄関チャイムが鳴り
コウタを呼んで 先生とご対面!! 

本当にビックリしてました♥️ 
満面の笑顔と、なんで?が入り交じってしばらく頭がパンク 





大きくなったね!と コウタの成長を喜んで下さり
これから、もっと大人になっていく未来へと
大きな獣医服を 



先生と久しぶりにお会い出来て
ものすごく沢山のお話を聞かせてもらえて

コウタの描いた絵や、家族の話や、学校部活の話をとても優しい眼差しで聞いて下さってました。

先生の日常のお話、世界へウルトラマラソンに出掛けた時のエピソード、獣医学部で学んだ時の思いでのお話! 論文や研究で知り得たこと。。。

小さな積み重ねが、未来の自分になっていくことを
すごく素敵な語り方でコウタに教えて下さっていて

感動の時間でした。 



コウタが大学生くらいになったら、一緒にマラソンを走ろう!それまで先生も元気にトレーニングしてる!と約束を交わして 愛知へ帰られました。

ものすごく 考えられないほどにお忙しい方なのに
こんな遠方まで 有難い。 



ライオン誌も一部 届けて下さって 

弥富市の小児がん克服支援マラソンが
どれほどに大きな影響を作り出してるのかを感じて
また心に抱く想いが強くなりました。 

広く、正しく、知ってもらうこと
偏見も無く、困難が理解され、真に必要な手助けが
『助けて』と発することさえ出来ない人達のもとへ
そっと届いたらいいなと思います。 



コウタはコウタのままに

すごい人と同じようにならなくてもいい
素敵な人を慕う気持ちを忘れずに 
人として、自分の与えられた命 助けてもらえた命を やっぱり優しく生きて欲しい。 

素敵な大人 素敵な友達 素敵な出会いを大事にして その人達から譲ってもらえた宝物を大事に集めて いつか、また、誰かに渡していくように
コウタも優しい人に成れますように。 


とても幸せな日でした。