ご訪問いただきありがとうございます♡
さえこです音譜



月に2回は作る、地獄のカレーメラメラメラメラメラメラ






なぜ地獄なのかというと
娘の嫌いな食材を全 部入れてるからニヒヒ



ピーマン
パプリカ
しいたけ
かぼちゃ
人参
玉ねぎ
ナスビ…



普段嫌いと言って食べない食材や
食べるけど積極的ではない食材を
それはそれは大量に用意して
細かく切り
オリーブオイルでじっくり炒めて



トマト缶ひとつと
同量の水をお鍋に入れてコトコト煮ます。



クタクタになったら
バーミックスでペースト状に。



別途フライパンで炒めた
にんにくのみじん切りとひき肉を
お鍋に入れてまたコトコト。



最後にカレールーを入れて完成♡



手前味噌ですが、
すっっっごく美味しい!!
毎日でも食べられる。
全く食べ飽きないんです。



今回はリンゴも入れてみたところ
自然な甘みが増えて
より食べやすくなりました。



娘にも大好評♡
何回もおかわりしてましたデレデレ



嫌いな食材を積極的に食べてくれると
ものすごーく達成感があるなニヒヒ