ご訪問いただきありがとうございます♡
さえこです音譜



{0B0A50B5-C931-40AD-8BB1-F05BD74ABC30}



毎晩、夕食後に
娘はピアノを練習します。



毎回もれなく半泣きか号泣。



うまく弾けないと
悔しいらしく
泣きながら練習しています。



生まれてこの方
親に練習を強要されたことのないわたし、



多少のアドバイスはするものの
嫌になったら今日はもう練習やめたら〜
とゆるーいスタンスでいるのですが



思いの外、
娘が負けず嫌いでストイックな性格でした笑。



何度弾いても間違うので
最後はもう、しゃくりあげながら練習。



わたしも1日の仕事と家事を終えて
疲労がピークです。



はっきり言って
早く練習やめて
ご機嫌に戻っていただきたいチーン



ですがそんなこと言えるわけもなく
30分以上練習は続くのでした…。



ようやく練習が終わり、
わたしの胸で号泣する娘に



これだけ頑張ったら
きっとピアノの神様が
魔法をかけてくれるよ



と一言伝えました。



キラキラキラキラキラキラ



翌日。



昨日と比べて
明らかにタッチが違う。
指が回る。
間違えない。
スラスラ弾ける。



娘、びっくり&大喜び。
「ピアノの神様が魔法かけてくれたー!」
とはしゃいでいました♡



これは、
わたしも何度も経験した不思議現象で。



本気で練習したら
何故か翌日
上手に弾けるようになるんですよね。



一晩寝かすと
脳が整理してくれるのかな〜?



思ったとおりに弾けたことが嬉しくて
さらに練習に励む娘なのでした。



ホドホドノレンシュウデイイカラネーデレデレ