【子育て・介護の3時間運動推進】


人間というのは、そんなに強いモノではありません。

ストレスが溜まれば、ついつい当たってしまう。

イライラしたら、しなくていい無理をついついさせてしまうことも多々ある。


真面目で一生懸命な人ほど、自分を追い詰めてしまう。


自分ごととして、捉えてみると沢山の人の助けを必要とします。


子育てや介護・看護を委ねられる場所は多くあった方がいい!


また、2025年問題といわれる「多死社会」を迎えるにあたり、

自宅で看取りを体験したことのない方々が多い中、戸惑いを覚えることは沢山あると思います。しかし、全国の病床数は減少し、施設入居も順番待ち。


在宅医療や自宅での看護・看取り、自宅での介護について、体験者や実践者から学ぶ事で不安を解消し、よりよい手立ての一つとして活かしていただきたいと思います。


又、よりよい地域の繋がりづくりの為にご経験やアイディアなどもシェアしていただけると大変有り難いです!


12月1日開催

命が輝き、魂が踊り出す いきたひ上映会&スペシャル講演会

https://www.facebook.com/events/283965862201139/?ti=icl