魂のメイクセラピスト 藤岡小絵子です✨

最近、このご挨拶させていただいてないですね〔笑〕

魂の放火魔 井上祐宏先生につけていただいた名前✨✨

岩井式メイクセラピーは岩井結美子先生が心療内科で心理カウンセラーとして勤務されていた時に生まれた化粧療法です。

メイクによって外見にアプローチすることで心が元気になり内面から自信や勇気、意欲などが湧き上がり、心理カウンセリングにより自分自身の魅力に気づく事を促し、更にはよりよく生きようとする前向きな気持ちや態度をサポートしていきます。

生き方や在り方に触れる「魂の声」に気づきながら「なりたい自分・好きと言える自分」をクリエイションしていきます。

わたしの中では「魂の具現化」という表現がぴったりです。


誰もが有限の時を生きていくなかで、それぞれの人生のステージにおいて「なりたい自分」が存在すると思います。

時には、「なりたい自分」がわからなくなる時もあるかもしれません。それは、自分自身と深く深く対峙する時期なのかもしれません。


壁にぶち当たった時、恋をしている時、チャレンジしたい時、元気になりたい時、目標が見つからない時、心癒されたい時、自分自身を見つめたい時、誰かの力になりたい時、新しい環境に飛び込んで行く時…



そんな様々なステージの皆さまの心に寄り添い、メイクセラピーを通して心豊かな人生を歩んでいかれますよう応援させていただきます。


わたしにとってメイクセラピーは祈りを込めた神聖な儀式です✨✨


{51A1872D-7272-4888-A76C-FCD10CC249C3}