花壇に咲いている山茶花に毎日、めじろがやって来ます🍀


{5E0E8397-5935-4DF3-844E-3F3889E8BDC7}


ちっちゃく可愛い✨真ん中にいます!わかります?
山茶花の花の蜜を吸っているのでしょうか?


数年前までは、近くに空き地がありカラスが巣を作るくらいの小さな森みたいな場所がありました。野生の鳥たちの居場所だったのですが、今は無くなってしまい小さな花壇の花にこうやって蜜を吸いに来ています。

いつも2匹できています。

めじろと話した事は無いですが 笑 きっとめじろは明日お花の蜜が無くなったらどうしよーなんて余り考えてないと思いますよ。

今日もお花の蜜美味しいー!わーい✨食べ放題よー✨

こんな感じに思えますよ😊

だから、「こんなところがあかん」とか、
まだ起きても無い未来の事を色々考え過ぎて、思考ばかりが働いて1日終わってしまった💧同じ日の繰り返しばかり。もうどうにもならん💧💧て、出来ない理由探しばかり得意になってしまっている、と、感じているならば、

「ありがとう」って思える事。
「嬉しい」って感じられる事。を見つける事にも意識を向けてみてください😊


他者によって傷ついて、今は動け無くなっていたとしても、他者によって助けられたり、生かされている事も沢山ありますよ✨そして、周りの自然からも✨

山茶花も蜜を吸いにくるめじろの役に立てて嬉しいーって思っているかもしれません。山茶花は一歩も動けないけれど😊

今、役割があること。

誰かが、支えていてくれること。

ゆっくりした時間があること。

身体が自由に動くこと。

会いたい人に会いにいけること。

ご飯が食べられること。

赤ちゃんが微笑んでくれること。

家族が元気でいてくれること。

仕事があること。



そうやって、嬉しいことやありがとうと言える事を見つけていると、心も元気になってくる気がしませんか?

ハートの扉を開いてみてください✨


ご予約受付中です✨