心と身体と魂の美と健康を応援し、人生の質向上を目指す魂のメイクセラピスト藤岡小絵子です。


{767205ED-4ED2-4D3D-B40D-290CD2F95281}

最近、すだちスカッシュにハマっています!

すだちは徳島の特産品✨路地物が出回る頃には袋にいっぱいすだちをいただきます。義理兄夫婦がすだちを生産していて毎年いただいています✨

とっても有難いです✨

すだちスカッシュはすだちを輪切りにし、スプライトや三ツ矢サイダーに入れるだけ!すだちが入るだけでさっぱりスッキリした飲み心地になります✨喉をシュワッとスッキリさせたい時にオススメですょ✨

さて、みなさんにとって「嬉しい言葉」ってどんな言葉ですか?


どんな言葉をかけられると「嬉しい」ですか?


好きな人に「好き」と言ってもらえる

髪型やメイクを変えた時に「似合うね」「素敵」と言ってもらえる

職場で上司に褒められる

お客様に感謝の言葉をかけられる

家族から労いや感謝の言葉をかけられる

いろんな場面で「嬉しい言葉」が沢山ありますよね🌸


先日、わたしも「嬉しい言葉」をいただきました😊


カウンセリングのクライアントさんで、2ヶ月待ちの予約をとって来てくださいました。別のクライアントさんからのご紹介で

「とにかく、わたし(藤岡)に逢って話を聴いてもらって」

そう教えてもらってカウンセリングを受けに来てくださったそうです。

カウンセラー・セラピストとして本当に嬉しく有難い言葉です。


人に想いを「話す」ことで自分自身の気持ちが整理出来たり「新たな自分自身に気づく事」もあります。更に、「話す事で放す事」もあります。自分自身の心の中から放つ事で色々な感情が解放され気持ちが楽になったり、前向きになったりしていきます。


「言葉に出して話す事」
「想いを表現し伝える事」

大切な事ですね✨


此れからも、安心・安全な場をご提供させていただけるよう、日々精進していきます✨

ありがとうございます✨