魂のメイクセラピスト、藤岡小絵子です!

アクセスいただきありがとうございます✨

自己PRチャレンジ2日目。行動派メイクセラピストayaさんが自己PRチャレンジに参加するという投稿をみて、わたしもチャレンジをはじめました✨

わたしの情熱の原点

わたしがメイクを通してご縁のある方を

「笑顔にしたい」
「元気や勇気を与えたい」

そんな想いになったのは、3番目の子を妊娠していた時です。


すっごく懐かしいー😆


今、その子は中学1年生。その子がお腹にいた頃だから、もうかれこれ13年くらいになります‼️


ハートの中に行者がいていつも護摩を焚いていてくれるのかも 笑

{43621615-EADC-418C-AF4D-38B322B1C7F8}



{EC1EEFC2-C177-493A-8E9B-21555AFC9CC8}

その時は、一番上の子が幼稚園。2番目が2歳になる頃。主人の転勤で香川県に移り住んだ時の出来事でした。


家事・育児と新しい環境に慣れるのでいっぱいいっぱいでした。楽しいのと不安な気持ちが共存していました。主人の仕事のストレスも自分のことのように感じて、しんどい時もありました。

環境や水が変わった事などから、お肌がカサカサになってしまいました。

そんな時、香川の幼稚園のママ友が紹介してくれた美容の先生がエステ&メイクをしてくれました✨

エステやメイクをしてもらったのは、結婚式の前以来で、その時はそんなに感動もしなかったのに、香川では感動✨感動でした✨

いつもと違う自分のメイクが、嬉しくてワクワクして、わたしもこんな風にメイクで人を元気づけたり、笑顔に出来たりしたい‼️って思いました✨


子どもも「ママかわいー」と、喜んでくれました😊

子どものそんな一言で家事や育児にも不思議とパワーが溢れてきました。

メイクのパワーって凄い‼️

子育て中って、どうしても子どもが一番になり、自分自身の事をケア出来にくくなりますね。

「母になった」と言ってもいきなりベテランではありません。

子どもと一緒に「母」というペルソナも成長していきます。

しかし、周りからは完璧を求められるように感じる事が多いのかもしれません。

母さんの笑顔は、子どもの心の大切な大切な栄養源です‼️

母・女性の笑顔が家庭や社会を明るくします😊


子育て中のお母さんには、国に補助して欲しいと願うくらい「癒しの時間・自分自身を労わる時間」をとってもらいたいと思います。


少しの「癒しの時間」の積み重ねが多くの女性の心と身体と魂を輝かせていきます。



イベントに出店します

8月24日  ソライロテーブルさん



{611AC4B0-A562-4E37-9F71-C1B9848A0980}

8月27日  原点回帰  護国神社


{032D8BF8-830B-4DA5-B3D0-CE289954A63C}





是非、いらしてください!