魂のメイクセラピスト藤岡 小絵子です!

わたしがメイクセラピストになった理由。


目の前の人を笑顔に元気にしたくてメイクセラピストになりました✨

メイクセラピストだけでなく、心理カウンセラーもその他のセラピーを行うのも
目の前の人を元気に笑顔にしたくて、色々な勉強を積み重ねてきました。


いつもわたしの根底には
「人を元気づけたい」
「勇気づけたい」
「癒したい」

そんな想いがいつもあります✨

よく、行動力があっていいね!とか、自分で仕事しているって凄いね!なんて、話してくださる方がいます。

でも、わたしがこうやって自分の志す方向を進もうと出来るのは、今までに沢山の方々に支えられてきたからです。


どちらかというと、成功より、失敗や挫折が多い自分。

一人で何度も涙を流してきた方が実は多いです。

孤独と向き合い、生きづらさを味わい、そしてそんな不器用なわたしを勇気づけてくれたり、見守ってくれたり、時には叱咤激励して応援してくれた方々の恩に報いたい気持ちと、そうやって乗り越えてこられたからこそ、誰かを応援したい気持ちが湧き上がり、ずっと情熱としてハートに宿っているのだと思います。


ヘタレなわたしを突き動かすもの。

与えられてきた様々なカタチの愛情を情熱に、目の前の人を

元気にしたい
笑顔にしたい
勇気づけたい
癒したい

そんな湧き上がる情熱です!