わたしのメイクセラピーの岩井結美子先生です。

わたしの中で一番恵まれている、神様に応援されていると感じることが、「師」に恵まれていることです。

わたしには沢山の「師」がいます。

あの日、あの時出会ったからこそ、今の自分があり「情熱を燃やし続けられていること」

小学校の先生を目指していたわたしが、美容の先生に出会って

「こんなに心が元気になるんだ!」

と感動した想いを子育て中のお母さんに味わってもらいたくてはじめた、エステ&メイク。

しかし、産後の無理がたたり体調を崩してしまいました。

そこで気功の先生やオーラソーマの先生、発明家の先生、心療内科の先生と多くの助けをいただきました。


心療内科でしょんぼりしている患者さんのお顔をみていて、メイクをさせていただいたら元気になってもらえる。少なくとも一助にはなると思い、心療内科の先生に

「先生の病院でメイクをさせていただきたいのです。美容の先生がわたしにして下さった時のように心が元気になるメイクをさせていただきたい!」

そう勇気を持って伝えると、先生が承知してくださいました!

わたしを元気にさせた一番の要因は、先生の言葉!先生との約束でした!


「心療内科でメイクセラピーをして患者さんを元気にする」

この約束を果たしたくて、「メイクセラピー」を学びにメイク教室を訪ねました。そこではメイクセラピーを教わる事は出来ませんでしたが、メイクを一から丁寧に教わりました。

最初は健康な方へのメイクもドキドキしながらさせていただいていたのに、ましてや心の病氣で苦しんでいる方にメイクをさせていただくには自信が無さ過ぎました。

「チラシを持ってきてください」と、先生からお言葉をいただいていたのにチラシすらなかなか持っていく事が出来ませんでした。


チラシを持って行こう。やっと勇気が湧いてきた時、主人から心療内科の先生が亡くなられた事を知らされました。


かなり落ち込みました。


でも、約束を果たしたくて。


私がいいと感じるメイクをお伝えするのでは無く、

「自分自身がどう在りたいのか」

を自分で気づき、その自分をメイクで表現出来る様に促し、内面と行動の変化の両輪で在りたい自分というビジョンに近づいていく。岩井式メイクセラピーがわたしのやりたい事とピッタリでした!

話が支離滅裂になりましたね😣

心療内科でメイクを施して患者さんの心を元気にしたいと願っていた元一患者と

心療内科で患者さんにメイクを施した事で生まれた岩井式メイクセラピー

陰と陽が合わさったような気がしました。




◎心理カウンセリング+メイク=岩井式メイクセラピー。 | 美人セラピー|メイクセラピスト・魅力ブランディング®トレーナー 岩井結美子のオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/conscious-iwai/entry-12272774654.html