以前より楽しみにしていた講演会!

{5471A302-6BF9-4EC6-BDA7-C92722C026FD:01}



西本 真司先生のお話!息をするのも忘れそうなくらい笑い満載のお話でした、

セロトニン活性や臨死体験、シンクロニシティ、笑いのワークのお話などなど。

聞き所満載で瞬きするのも忘れそうでした!

今日、一番心に響いたお話の中から1つ書かせていただきます!



{CAD94187-2E7D-4D34-A751-61901AD9F310:01}


「約束を守る」

人との約束はもちろんの事、見えない存在との約束もきちんと守ることが大切というお話でした。

この中には自分自身との約束を守ることの大切さも含まれていると感じました。

○○の為に△△しようと自分と約束して守らなければ、自分自身との信頼関係が築いていけませんよね💧💧💧

わたしは今日、早速自分自身との約束を破ってしまいました。続けて2回も😣

地獄に落ちますね💧💧💧

何を約束したかと言いますと

「今日からダイエットする」と朝、娘に宣言したばかりでした。

なのに

会場に着いた頃、いきたひの長谷川ひろこ監督さんと、京都・奈良のいきたひファミリーの皆様と偶然遭遇。

「お昼食べに行きましょう〜」と、チーズカレーを食べ。

講演会終了後も勝手に食べ💧食べ💧食べ💧


今すぐ糖質制限食合宿に申込みなさい状態です。

こうやって「約束した事」に対して「お試し」がやってきます。この時に「約束を守る」行動ができていると見えない存在からのサポートやシンクロニシティに気づきやすくもなり、自分が進むべき道への道標にもなります。

{2BA41D09-B138-4D65-B902-7E5D68528340:01}



しかしいくら目標を掲げても、伴った行動が続いていかなければ何の結果もでません。

これは何事においても共通する大切な事ですよね。

体調改善のために素晴らしい病院へ行って治療や改善知識をいくら増やしても、それを活かせる行動を患者さんがしていかなければ何にもなりません。

そういうわたしも、自分の事を棚に上げてしまい恐縮です。やはり地獄に落ちます…

こんな時に、声かけをしてくれる仲間やコーチがいれば目標への行動が一貫してくると思います。

目標を達成しようとする時に誰と一緒にいるか⁈ということも重要になりますね!

募集中講座⬇︎


自発性を引き出し、一歩ずつチャレンジを促す ソウル リトリート スクール | 五感を研ぎ澄まし心のアウトドアへ心理カウンセリング・ メイクセラピースタジオ24魂のメイクセラピスト藤岡小絵子@徳島
http://ameblo.jp/saeko2015





いきたひ上映会
H29年6月11日 香川県 総本山善通寺
開場12時半〜  開演13時から
定員250名   入場無料・予約不要

{4F3CC32C-B4B3-4245-AD5D-DBF42B0BD608:01}


H29年7月6日木
和歌山県 メディアホール
15時〜17時
主催・和歌山県保険医協会
{0FAF95AC-8862-47A3-8866-586DBA45F88D:01}