魂の放火魔 井上祐宏先生のブログを読ませていただき、知りました。

加藤忠相さんの

「思いも支えてこそ介護」が本当に素晴らしい!NHKのプロフェッショナルで放送された内容だそうですが、とても感銘を受けます。

福祉レクワーカーの勉強で施設実習でお世話になった和歌山県の介護施設の先生と共通するところがありました。

思いを実践出来たり、気持ちが誰かにわかってもらえたり、誰かから必要とされたり、自分の居場所が見つけられたりすることで、自己存在意義や自己肯定感が得られるのは何歳であろうと共通の喜びであるのだと感じます。



是非読んでいただきたい井上祐宏先生のブログはこちらから

母の日に何故か遭遇!加藤忠相さんの生きざまにひたすら感銘! | 究極の終活!魂の看取り人が今日も行く\(^o^)/ 
http://ameblo.jp/housyasenhibaku/entry-12274605722.html





募集中講座

自発性を引き出し、一歩ずつチャレンジを促す ソウル リトリート スクール | 五感を研ぎ澄まし心のアウトドアへ心理カウンセリング・ メイクセラピースタジオ24魂のメイクセラピスト藤岡小絵子@徳島
http://ameblo.jp/saeko2015