今年は、ありがたい事にステキなリーダーにお逢い出来る機会が沢山あった。

あなたにとって理想のリーダーはどんな方ですか?




組織でいたとしても、ほぼピンでお仕事を任せて頂ける仕事をさせて頂いていたので理想の上司というものをあまり気にすることもなかった。。
それはある意味、上司に恵まれていたのかもしれない。


色々な活動をしていると、この状況ならどんな言葉がリーダーから発せられるか?と考えることがある。

感情は言葉の節々から伝わる。
愛かエゴか。

私たちは貴重な時間を共有して物事に携わっている。誰もが。

はっきり言って、ウンチクばかりで、動かないリダーや会議の時も自分の意見を言わず、後からグチグチ、グチグチいっているようなリダーは勘弁してくれ~と感じる。

仮に怒りやグチを自分の中に感じていたとしても、良いリダーを育てようとしているリーダーには

「あーいいなー」と感じる。。

リーダーであるがゆえに、その心の奥底にある本心・本意が言葉と行動からやはり染み出ている。

同じ時間を共有するのであれば、良いリダーを育てようとしている愛溢れるリダーと時間を共有したい。