2010年にFABを創られた頃に貴子さんの書かれた文章です。

女っぷりに惚れます!


【幸せ分け放題】


自力で火をおこすのは 大変なこと。

でも いったん火がつくと、

それは分け放題。


たくさんの人を暖かくできる。

たくさんの人を明るくできる。

幸せも同じ。


火種ができるまでは 大変たけど、

いったんそれができれは、あとは簡単。


たくさんの人を温かくできる。

たくさんの人を明るくできる。

たくさんお人を幸せにできる。


だから まず、自分が幸せになろう。


人は、思い込みで生きている。

自分が考える常識に従って生きている。

でも 常識と正しいことは違う。

何百年前 地球は 回っていなかった。

それが常識たっだ。

でも、それは新しい発見で、すぐ変わった。

地球は回っていることになった。


常識は、今まで知りうる最高の知識。

それだけ。


この世には「未常識」があふれている。


だから、

常識を、ちょっと疑ってみよう。

思い込みを、ちょっと疑ってみよう。

飛躍の種は、たいてい

自分の思い込みや常識の外にある。


メンタルブロックを壊して

自分の外に出てみよう。

きっと できる。


私は「未常識」の領域を 探求する。

全ての人が 私を理解できなくても

それでいい。


やるリスク より やらないリスクを考える。


進化するこの宇宙の中で

じっと とどまっている先に 幸せはあるのかな?


やらないこと自体に リスクが在るように思う

何もしないことが 一番アブない。

だから、勇気を出せる人は 行動しよう、そしてこう考えよう。

「やるリスクもあれば やらないリスクもある」と。

やらなかったことは 後悔するだけ。。。


有限の命

先延ばしや うやむやに しちゃっていいのか


私は最近 とてもよく内観しています。

自分の信じる道を 正々堂々 行動していくこと 実証していくこと。

成長していく 進化していく 変容していく 最強の武器は

素直さです。

私は まっすぐに モノを見ます。

思い込みとか 常識とか 疑いとか

そんなフィルターはいらない。


私は私らしく

幸せの 分け放題を 心がけて 突き進みますっ