【伝えたい気持ちを伝える事

想いのままを受け取る事】


共感する事が、最近の私の課題であった


共感された事がないから共感か出来ない。確かにそれは一理ある。

しかし、共感し過ぎて感情に振り回されないように、自分自身をコントロールする訓練もしてきた


いつから住み着いていたのか、口を貝のように閉じ、体育座りをして俯きそっぽを向いているちっさい子。


伝わらないと最初から決めつけて伝えようとする努力すら実はしてこなかったのかもしれない。


チャレンジの無い所に、どんな情熱があろうとも、伝わるはずが無い


受け入れられなかったらと、傷付きたくない自分ばかりを守り、正当化して絆なんて深まるはずもない


私は、間違っている


近くに居ても遠くに観じる所以はそこにあった


大切な人には、伝えたい気持ちを伝えたい


大切な人の想いはその想いのままを受け取りたい


心の奥にずっと溜め込んで、自分自身が壊れそうになるまで我慢なんかしないで、私にその想いを伝えて欲しい


どんな気持ちも眠りに入るまえに誰かに聴いてもらおう


この数ヶ月、溢れる沢山の涙に出会ってきた


いろんな気持ちをシェアし合ってこられたからこそ、変化を感じ、感動が今、ここにある


(一社)日本コミュニケーション協会のミッションはコミュニケーションを通じて人々の笑顔を増やす事。


私のミッションは沢山の心からの笑顔に出会う事


ご縁を通じて出逢えた皆様に心から感謝です✨


ありがとう✨