【女はいつまでたっても女】

80を過ぎ、美容院に髪をセットに行き、綺麗にメイクを施し身だしなみを整える。

そんな女性に対して
「ババア」なんて言葉は絶対に浴びせられない。逆に大切にしなければ、という心情になる事の方が多いであろう。

「歳がいってるから、今更化粧しても仕方がない」とか、「入院している」から、「施設に入っているから化粧なんかする必要がない」

それ、本気で思っていますか?
または、周りの家族が勝手に決めつけてお化粧をする機会を奪ってないですか?

本当は、もっと綺麗にしたいのに周りの環境に合わせなければと自分らしいメイクがしたくても出来ない・・・
綺麗にメイクをしたくても、家族の今更化粧なんてしても仕方ないという心無い言葉に反発する事も出来ず、自分自身にメイクなんかしても仕方ないと思い込ませ生きている・・・

せっかく生きているのにそんなのもったいない!


{BCF2C2AD-36FA-4D05-A55E-0AAD30A6D135:01}


眉が綺麗に描けたり、
好きなお洋服や着物に合うメイクが出来たり、
髪のセットがばっちり決まったり
似合う口紅の色が見つかったり
いつも綺麗にされてますね!と褒められたり

小ちゃな事かもしれないけれど
些細な事かもしれないけれど

それがどれだけ自分自身を元気づけ、ハッピーで前向きな気持ちにしてくれている事か‼︎

いくつになっても、ときめく気持ちに正直で素直であっていいんです!

それは、自分自身を大切にしている事でもあると思います。

女は死ぬ瞬間まで、女でいていいと私は思います

寧ろ、私が男ならそんな女性に惹かれます。

「綺麗になりたい」「自分らしく在りたい」それがいいのです!

女性は社会の花🌸

綺麗になりたい気持ちいつも応援しています!