今、名古屋に向かっています

朝、5時過ぎ出発予定のバスが運休になり、どうしようT^T

でも、他社のバスは出発している


たまたま、駅まで車で来ていた私


岡山経由で行こうか?
いや、バス運行してるなら車で大阪まで行こう‼︎

他に行けずに困っている人がいれば一緒に!

私、大阪まで車で行こうと思うのですが新大阪まで行く方いらっしゃいませんか?


たまたま、声を掛けた2人組の女性!


お二人の内の一人が、なんと、なんと、名古屋まで結婚式に行くとの事‼︎


いざ、大阪へー!

調子がよかったのは明石大橋くらいまで


ん?下道では行けるけど、渋滞

車を置いて、最寄りの駅から電車で

来た電車は、満員。スーツケースに詰めたギューギューの荷物のように人が詰まっている

私、一人だったらずっと電車に入れなかったかも

パーソナルスペースが無さ過ぎ
大切にされている感が全くない


でも、行かなくては!

ギューギュー詰めを1時間ほど

10時過ぎにやっと大阪。フー

でも延滞中

新大阪に着いた頃には、指定席をとっていた新幹線はとうに出発してしまった

でも、新大阪から名古屋までは、あっと言う間に着いた

彼女が一緒にいてくれて、本当によかった!

一人だったら、決断できなかった事も彼女のおかげで乗り越えれた気がする!

彼女と、彼女の周りの沢山の方が幸せに包まれますように!

本当に、ありがとうございました💓