皆さんは、「志」について考えたり、誰かと語りあったりした事はありますか?


「自分は何のために生まれてきたのか?」


子どもの頃、私はよく考えていました。


子どもなり(5年生頃)に、出した答えは

「きっと、自分にはやらなければならない事、役目があって生まれている。それが何かは、大人になったらわかる!私は、子どもが自分の存在意義がないとか、死にたいなんて思う事がないように、先生になってなんとかしたい!」


そう思い、教師になることを目指した。また、教師として尊敬し、憧れる先生にも出会った!



それから、幾年…年月は過ぎただろう…




「志教育」…

お互いの志を知り合うことで、生徒、親、教師の間の「絆」を促進し、イジメやウツの子どもの数を減らすことも目標とする…
と書かれた文章


行って来ました✨



{ACD3A62A-461C-4D9F-A0E5-32FAD44712A2:01}





キラキラ輝いている人って、「本気」であったり「直向き」であったり…そして、挑戦し続けていたり…


共通点があります!



私もそうありたい!


私の「志」
心に病のある人を学んできたことや経験してきたことを通して救う

岩井式メイクセラピー✨そして「志教育」etcを通じて「自分らしく輝き、自分らしくときめく 貴方」であるために私は全力で取り組みます!


今回の講習会での「志」の共通点は

「救う」でした

インディアンのホピ族の予言に、大地に浄化のプロセスが始まった時に、たくさんの「虹の戦士」が世界に現れる。その虹の戦士の数が心を失った人間の数よりも勝れば、母なる大地は浄化のプロセスを停止するだろ…といわれる


オーラソーマでも一時期ずっと「虹の戦士」のボトルを引いていた…
懐かしい…


「救いたい」そんな虹の戦士達に出逢いました!




皆さんの「志」は何ですか?

私にも教えてください✨