🎶東久留米市かすやピアノ教室🎶
 
幼稚園年長から始めた生徒さん
 
行きたい場所 やりたいことに向けて
 
ずっと弾き続けてきたピアノから
 
一旦離れることになりました
 
 
最後のレッスンは
 
合唱会で弾く曲『信じる』です

 

 

 

小さい頃は

 

思う通りに弾けないとすぐに涙が溢れ

 

悔しいからと練習を積み重ね

 

次のレッスンでは自信に満ち溢れた演奏

 

この繰り返しを約10年間続けてきました

 

 

幼児の頃から習慣となった繰り返しの練習が

 

認知機能や実行機能 自己肯定感の高さなど

 

彼女の人間形成に大きな影響を与えました

 

 

好きだからこそ続けられたピアノ

 

練習が嫌になったこともあったかと思いますが

 

それでも弾き続けた地道な努力は

 

本当に素晴らしく一生の宝物となりました

 

 

同じことをやり続ける難しさを学んだことは

 

必ずいつかは役に立ちますビックリマーク

 

 

受験に向けて本気で前進している今まさに

 

ピアノで培ってきた学びが活かさせるときビックリマーク

 

 

『あなたならきっと大丈夫合格

 

こう言って笑顔で送り出しました

 

 

ピアノを弾かない日がなかったのだから

 

また復帰してくれることと願いますクローバー

 

 

 

 

 

 

imageimageimageimage

 

《教室HP》

レッスンの内容をご紹介しています

 

《新入会キャンペーン中です》

 

 《今月限定のプレゼント!》

 

《育脳ピアノ🎹レッスンの教科書アニメ》

ぜひお子さんと一緒にご覧ください!

 

 《PTNA全日本ピアノ指導者協会》