🎶東久留米市かすやピアノ教室🎶
 
3歳くんのレッスンがスタートしましたチューリップ赤

 
体験レッスンで使った打楽器
 
トライアングルやウッドブロック等の持ち方を
 
忘れていなかった!?
 
これには驚きでしたひらめき電球

 

 

次に 新しい楽譜を紹介し

 

書いてある太鼓の絵を見せたところ

 

多くの打楽器の中からすぐに見つけ出し

 

『ドンドンドン!?』笑顔で打ってくれました

 

やっぱり太鼓は男の子に大人気クラッカー

 

 

『ドン&ウン』→音がある&音がない

 

これだけ知れたことだけでもすごいこと!!

 

 

さらに 音符カードを使って

 

四分音符『ドン』と四分休符の『ウン』

 

自分で考えて並べては『ドンドンドンドン』ビックリマーク

 

 

『ドン』という呼び方を『タン』と教えるのは

 

もうしばらく後にしようかと思います!!

 

 

 

何がしたいのかはてなマーク何を言いたいのかはてなマーク

 

AIでは絶対に通用しない会話から

 

子供の心を一瞬で見抜くことが大切です

 

そして


その子の考えを尊重し

 

楽しさが無くならないようどう伝えるべきかはてなマーク

 

たった30分のレッスンですが

 

指導する責任はとても大きいのです

 

 

本気で考えて丁寧に指導するので

 

色々な道筋を予測しながら柔軟な対応ができる

 

だから

 

音が鳴る楽しさから音楽好きになり

 

素直のままに心が豊かに育っていけるクローバー

 

 

imageimageimageimage

 

《新入会キャンペーン中です》

 

《PTNA全日本ピアノ指導者協会》

 

 《Instagram》

 よろしければご覧ください!

 

《教室HP》

レッスンの内容をご紹介しています

 

《育脳ピアノ🎹レッスンの教科書アニメ》

新しい生徒さん募集しています

体験のお問い合わせお待ちしています

 

東久留米市かすやピアノ教室 粕谷 佐江子