【育脳ピアノ🎹レッスンの教科書】

 
 
『ピアノを始める
   効果的な時期?習う期間は?』
 
とても興味深いですよねビックリマーク
 
『ピアノを習わせたい』
 
と少しでも思っていらっしゃる
保護者の方への情報ですクラッカー
 
 
 
🎵3〜4歳児のリズム感と言語能力
 
3〜4歳児を集めて音楽的なリズムを聞き
真似て打てるか?そうでないか?
を調べた研究結果が 
こちらダウン
 
 
 
🎵6〜9歳児の音楽経験と学力の成果が
 こちらダウン
 
 
 
🎵7歳が分岐点である結果がこちらダウン
 
 

🎵20代の音楽トレーニングについての影響が
 こちらダウン
 
 
それぞれの年齢に
それぞれの成果が証明されているのには
本当に驚きましたビックリマーク
 
 
そして…
ハーバード大学の発育研究所が発表している
脳神経の発達のグラフですダウン
 
 

これを見ると…やはり
 
早期の音楽教育が大事であるということが
 
よく分かりますね!!
 
 
《聴覚の育成のために!》
 
音楽を聴く
リズムを打つ
歌を歌うなどの音楽的活動を
なるべく早くから始める
 
 
《最低2年間は続ける!》
 
長ければ長いほど
脳神経の発達がみられる
 
 
《楽器を習わせるかまだ迷っているなら
  なるべく早いうちが良い!》
 
ですが
大人になってからでも
高齢になってからでも始められ
そして
素晴らしい効果も期待されるとはビックリマーク
ピアノに年齢制限はないんですね!!
 
      …      …      …      …      …      …         
 
コロナ禍のいま
『こんな時に生徒募集だなんて…』
とは 思っていません
 
 
なぜなら
子どもたちは成長し続けているからです
大人よりもずっと前に向いているからです
 
 
やりたいことや やってみたいことを
やめさせてはいけません
我慢させてはいけません
 
こんな時だからこそ
夢中になれるものを見つけて欲しい音譜
 
 
imageimageimage
《新入会キャンペーン中です》
ビックリなプレゼント!
ぜひお子さんと一緒にご覧ください!

 

 《PTNA全日本ピアノ指導者協会》

こちらからもご連絡いただけます

 

《教室HP》
レッスンの内容をご紹介しています

 

 

 
 
 
新しい生徒さん募集しております
体験のお問い合わせお待ちしております
 
東久留米市かすやピアノ教室 粕谷 佐江子