転んでもただでは起きない! | モモの徒然日記

モモの徒然日記

ブログの説明を入力します。

おはようございます🌞


今朝の東京もはっきりしないお天気ですが、
素敵な一日をお過ごしください〜✨


さて!前回の続きです。
 


ダウンダウンダウン


 
全ての嘘が明るみになり、恩を仇で返されたYちゃん。



そこに、私はもう一つ爆弾を落としました💣



実はヤツは、地面師であり、投資詐欺にも手を染めていたんです



ヤツのところに出入りしていた、ヤツ嫁の友人の1人であるCさんから、私が東京に帰っているタイミングで会ってほしいと連絡がありました。



待ち合わせて話を聞いてみると、ヤツの持っている物件を買って投資しないかと持ちかけられたそうです。



700万でその物件を買えば3年後に3倍にして返すと言われて、、



払っちゃったようです。。泣



一応、契約書類はあるそうですが、そもそも元本保証することすら投資法違反。それを3倍保証って💦



書類の内容が良く分からないので、書類を弁護士に見てもらうようにアドバイスしました。



数日後、Cさんから連絡があり、弁護士に例の書類を見てもらったところ。。



一発アウト書類だったらしいゲロー



しかも、警察に提出すれば詐欺罪で立件できるレベルの。。ダウンダウンダウン



事を荒立てるのは得策ではないので、(仕返ししてきそうで)Cさんの実家でトラブルがあったので、返金できないか聞いてみると言っていました。



実は。。私もヤツに出会って間もない頃、全く同じ話を持ちかけられました。
元本300万から。3年後には900万になるからって。
もちろん、断りましたけど。よかったちゅー



ヤツの所に出入りしてる他の何人かにそれとなく聞いてみたら、、少なくとも2人。出資していました。



しかも、手口は更にずさん。1人には手書きの書類1枚っきり。
土地の住所すら明記しておらず、ただ「丘の上の土地」と。。爆弾 



もう1人に至っては書類すらなく、本人もあの山のどこかだと思う、、とゲッソリ



2人とも銀行からの口座振込ではなく、現金で渡してしまっていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



万が一訴訟に発展した場合に、証拠になる金銭の授受が確認できない滝汗



2人には、Cさんの名前は伏せたまま事実を打ち明けました。



3倍にして返すと言っているのは投資法違反である事。
その土地に実態がない事。弁護士に聞いたら立件できる詐欺事件である事。



ショックを隠せないようでしたが、1人の方はヤツに他にも出資してるし、後戻りできないけれども法律的にもしっかりした書類を作成してもらうと。



ここまで聞いたのになんでー!?とは思いましたが、そこは本人次第ですし、私がこれ以上あーだこーだ言う事ではないですから。。



もう1人の方は、どうにか理由をつけて返してもらうと言ってましたのでホッとしました🤗



あと1件ここでは書けない、別件もあるのですがそれを書くと特定されてしまうので書けませんが。。



私は、これ以上ヤツの被害者を拡げたくなかった。



私もまんまと騙されて、T市くんだりまで来てしまったけど、転んでもタダじゃ起きない‼️



しっかり落とし前つけてやるー!!!!
人の人生何だと思ってんのさーメラメラメラメラメラメラメラメラ



これらを、暴露して最後に私がやる事。



それはYちゃんが引っ越してくるのを待って、全てを話して福岡に戻ってもらう事ビックリマーク