戸隠神社② | モモの徒然日記

モモの徒然日記

ブログの説明を入力します。

毎日暑いですねー🥵

新調した冷感日傘をもってしても対応不可でした💦

さて、戸隠神社の第2弾です✨


まずは宝光社‼️

よーくみると奥にかなり急で長〜い階段がありますポーン

さっくり登ってお参りを済ませましたが、いつも泊まりでくる時はこちらのお社の目の前にある、お宿諏訪さんにお世話になってます✨

設え、お料理共に大好きなお宿です💕





次は火之御子社へっ!!

私の大好きな芸事の神であり、道開きの神である猿田彦命の妻である天鈿女命がお祀りされています✨



この夫婦杉はすんごいエネルギーです💕
行かれる方は是非ご挨拶されて下さいね✨




お次は中社、、に行くと思いきやこちら❗️

鏡池ですっアップアップアップ

あいにく曇り始めていて、少し風も吹いていたので湖面に景色が映ってなかったんですが、、



コンディション良ければこれです⬇️⬇️⬇️

まさに鏡池ですよねー💕




でも曇ってても充分素晴らしいですよ✨山からの気が流れてきていて、、本当に清々しい場所ですデレデレ


名残惜しい鏡池を後にして、次こそは中社へ‼️

写真撮り忘れ滝汗滝汗滝汗

でもでも❗️裏の龍神滝の写真はバッチリです💕


中社の天井絵は龍神が描かれていて、こんなに沢山の方が戸隠神社にいらっしゃる前は宮司さんが中に入れてくれて色々と説明して下さってたのですが。。

今回はせめて写真だけでも、、と思ってましたが撮影禁止でした笑い泣き




そして戸隠神社巡りの最後を締めくくるのは。。

こここなきゃダメですよー‼️

うずら家さんアップアップアップアップ

こちらのお蕎麦は本当ーーに最高❗️
 
そして胡麻油の香り高い天ぷらも最高なんですっ💕


私たち、お腹空いてなかったけど食べましたよニヒヒ
それでも絶品ですっ‼️

好きすぎる。。






実は、、鏡池から中社に行く途中にうずら家さんと人気を2分するそばの実さんでお土産蕎麦を買いました(*^ω^*)

実食はうずら家さん、持ち帰りはそばの実さんというルーティンは7年変わっておりませんデレデレ


結果食い倒れた戸隠神社参りでしたが、皆さまも是非に‼️