三峯神社 | モモの徒然日記

モモの徒然日記

ブログの説明を入力します。

先日関東一のパワースポットと言われる三峯神社に行ってまいりました〜⛩✨


五月晴れで気持ちいい〜アップアップアップ






こちらの神社の御祭神は、伊弉諾尊と伊邪那美尊。


Wikipediaより抜粋

秩父神社宝登山神社とともに秩父三社の一社。拝殿の手前には珍しい三ツ鳥居がある。狼を守護神とし狛犬の代わりに神社各所に狼の像が鎮座している

以上

こちらは悪霊払いにもよいのだとか、、


アクセスしづらい本当に山奥にある神社なので、私も7年振り??に2度目の訪問です。


ここまで来たからには奥宮まで行きますよっ❗️


奥宮へは登山道を1時間ほど登ります⛰
運動不足の私にはキツーいっっ💦
 

事前に色んな方々のブログチェックしてたら、あっという間に1時間と書いてらっしゃいましたが、、


いやいや、、私にはダイハードでしたよっ笑い泣き


道無き道を大量に転がっている石や木の根を避けつつ、ゆっくりゆっくり登って、、


途中何度も鳥居をくぐります⛩


くぐるたびに自分についている余計なものが取れていく、やはり神域に入って行ってるんだなー。。


最後はほぼ90度なんじゃないかっ⁉️と叫びたくなる傾斜を鎖と手摺をつかってよじ登り、


着きましたよ〜〜アップアップアップアップアップ






気持ちいい‼️清々しい‼️


お参りした後は、切り立った崖の先端へ、、


この景色キラキラ 山々からの気が押し迫ってきますアップ




因みに視線を落とすと、、怖いっ❗️落ちたら間違いなく死にますゲッソリ





怖いのでさりげなく木を掴んでいる私w




去年から色々あったので(ありすぎだろ笑)がっつり邪気落とし‼️


貸し切り状態だったので、ここで瞑想🧘‍♂️✨


大きなエネルギーがドーーンと降りてきて、第1、第2チャクラが調整される感覚✨


やっぱり山のエネルギーはどっしりしていて男性的な感じがします⛰アップ


しっかり瞑想した後は、友人とお喋りしながらお握りを食べました💕 最高〜音譜


宇宙マッサージのプリミ恥部さんは何かがスタートする時、こちらの三峯神社と広島の厳島神社にご縁があったと仰っていましたよ〜お願い


強く厳しいけれど、しっかりと後押しして下さる。そんな素晴らしい神社でした⛩✨