何故かホッとする場所 | モモの徒然日記

モモの徒然日記

ブログの説明を入力します。

お伊勢参りは大体年に2回は行くモモですが、引越し、退職、再就職と慌ただしく過ごしたので、今年に入って初めての参拝ですアップキラキラ

内宮が注目されがちなお伊勢さんですが、個人的に外宮に惹かれますドキドキ


昨日、所用で桑名市に行く車窓から雲間から光が差し込んでる景色に見とれていると、『いらっしゃい』と呼ばれている気がしましたキラキラキラキラ


長期出張で疲れ果てているし、伊勢までは遠い。土日で人も多いのは分かり切っているから、四日市の椿大神社に参拝させて頂こうと思ってました。。


ええ、今朝までは!!!!


朝から電車乗り間違えるは、なんやらで10時台に1台しか出発しないバスには間に合いそうになく、次は12時台しかない。。


このまま、電車に乗って伊勢に行っても時間的に変わんないな~地下鉄


じゃあ、行きますかっ!!いえーいアップアップアップ


先ずは外宮にご挨拶✨


モモは転職してから、ずーっと精神的に疲れてて、まぁ部下問題が大半を占めてますが、今回の出張で心身共に疲れ果ててましたあせる


誰かに甘えたい。でも友達に言ってもわかんないだろうし、ハグハグしてくれる彼氏もいなーーいっ😭


でも、外宮が近づくにつれ何だか胸が締め付けられ、涙が出そうになりました。。


『よく帰ってきたね。こっちにおいで』


そう言われてヨシヨシされてるみたい。
背中から重いものが流されていくキラキラ


感謝と安堵で涙がでる。思いっきり甘えますっラブラブ


神様は、私が必要な物をなに一つ取りこぼすことなく与えて下さる。
こんなにも私を愛し、導いて下さるクローバー


愛と慈悲の御心に、しばらく頭を上げる事が出来ませんでした汗ラブラブ


こちらは遷宮の跡地です✨
{F9F17418-9E8C-4EAC-8E97-A2FD8F5388AF:01}


すっかり、心も体も癒されたモモは内宮へ~😄


すっごい人、人、人~!!

お祭りかーいっっDASH!


しかし、そこは聖地❗️素晴らしい自然が癒してくれます。


紅葉が美しい~💗
{798DE960-DFA8-4C20-8429-5496919BF430:01}


真新しい拝殿で日々の感謝をお伝えした後は、大好きな月讀宮へ車


こちらはつい最近遷宮を終えたばかり✨
{F3EAB5B3-7698-45B2-829C-914A38D52275:01}



私が不思議体験をした旧月讀宮の敷地は、この敷地の後ろにあります。もうすぐ取り壊されちゃうんだな汗汗汗


ここのお宮も、手を合わせるとあったかい波動がビシバシやってきますラブラブ


その後は倭姫宮へ参拝し、今回のお伊勢参りは完了アップ


本当に来て良かった✨
魂の故郷だなぁって改めて感じた1日でしたラブラブラブラブラブラブ