たまには | モモの徒然日記

モモの徒然日記

ブログの説明を入力します。

今日は前々職の会社のデザイナーの子と、恵比寿ランチのあとに、ウェスティンでお茶しました~😄

{6364D283-DEF9-4C5F-AA16-D789F9FECF45:01}

既に10年近くのお付き合い。

まだお互いペーペーでがむしゃらに仕事してたなー😌

彼女は職場結婚して、子供もまだ幼稚園だから専業主婦だけど、またいつか働きたいって言ってる。

企業に戻るには難しい年齢。辞める前に役職でもついてれば可能かもしれないけど、そうなると35はゆうに超えちゃってたわけで。。

私みたいに役職ついて辞めるっていったらアラフォーになっちゃって子供は。。みたいな。

働く女性の出世、結婚、出産、復職。

まだまだ難しいなー。特に専門職って。

と、実感したティータイムでしたー😭