レンタル農園便り!大雨で倒れたトウモロコシを建て直す! | 小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

映画も小鳥も自然も大好き!たま~に東方神起のユノくんの
事も。。。
お時間ある方は見ていってください!


先日の暴風雨で、トウモロコシが倒れたと畑の相棒からえーん

昨日は相棒が用事があったので、今日になりました車車DASH!


草ボウボウで、大変な状態。その上トウモロコシは横倒しえーん




背高のっぽになってきたので、棒を添え、周りにぐるりとひもを渡しました。

さて、これで大丈夫だろうかはてなマーク






毎回ほったらかしのミニトマトはジャングルどころじゃないガーンアセアセ

枝があまりにも凄いので、綺麗にしたと言っても、まぁこんなもの泣き笑い

それでもちゃんと実がなってくれる。ありがたいお願い




しかし、2人とも、成長しないねぇ~~学習しないねぇ~ってお互いに笑い泣き





遅すぎた収穫のジャガ芋も多すぎて汗だくでアセアセ

相棒と分けたので、これで収穫はこの倍量。まだ1畝残ってるしえーん

近くで野菜を綺麗に手入れしていた人が、ジャガイモ掘ってやる!!ってアセアセ

あまりの暑さに、相棒は早々に帰りたかったけど、その人が一生懸命掘ってくれるので

言い出しがたくてへぺろ

3回目にお願いしたところで、やっと。あとは次回と言うことでバイバイ




倒れて折れたピーマンから収穫した分とミニトマト。


さて、まだ1畝分のジャガ芋が土の中に残ってるアセアセ早く収穫せねばDASH!