ソラがいる幸せ。2017年4月15日(生後3歳3ヶ月) | 小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

映画も小鳥も自然も大好き!たま~に東方神起のユノくんの
事も。。。
お時間ある方は見ていってください!






ソラは3年前に6歳11ヶ月で亡くなりました。
この記事は過去記事です。ソラを忘れたくなくて
過去から引っ張り出して載せています。
ご了承ください。





私の布団の上でまったりしていたソラ

このホワホワ具合が好きらしい。布団を敷くと時々こうやって掛布団の上で寝て

たりする




隣に寝てみた。




ソラが我が家に来てから、うちの中の空気が柔らかくなった、様な気がする。

今はソラは誰もいない時以外は完全放牧。

どこで寝ようが気ままなもの。ただどこにいるかは私は常に気にしてはいる。

何か事故がないとは言えないから。

でも基本ソラはのほほ~~ん、いたずらも大したことはない

と思っていた、そんなある日、

中身の抜けた、乾燥材の入っていた歯形のいっぱいついた小さな袋を発見

まさかたべたのか💦

一瞬血の気が引いた。

中身を捜索、何しろ小さな粒だから。

掃除機かけてみたら隅っこでカラカラ吸い込む音がする

その辺に乾燥材らしきものがいっぱいビックリマーク

噛み噛みして中身を出してしまったみたいあせる

ソラが食べていないといいけどあせる

しばらく様子見あせる

おかしいようなら病院へつれて行かなくちゃガーン

幸い1日たって、うんちおしっこも異常なく、元気にしているのでやっとほっ💨

気をつけなくっちゃビックリマークという気持ちを新たにしました。

ソラは特にビニール系の噛むとカシャカシャする音を楽しむ子ビックリマーク

うっかりソラが家探しする彼の仕事鞄なんかは要注意!!

それにしても肝を冷やしたよ~~😭