がんセンターへ | 小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

映画も小鳥も自然も大好き!たま~に東方神起のユノくんの
事も。。。
お時間ある方は見ていってください!



今日はがんセンターの定期検診日でした。

先週、3週間で1クールの抗ガン剤を飲み、今日は週1の血液検査と問診。

先々週、CT画像で肝臓に怪しい影が見つかり、先週はエコー。

で今日はその結果を聞きに。

結果。

肝臓に出来た嚢胞であろうと。何も処置しないで経過観察です。

まぁ、悪い物ではないだろうと言う主治医の見解でした。もぅ~心臓に悪いですえーん

生きていればどんな事もあり得るビックリマーク気持ちをしっかり持たなければ。

と言うことで少しほっとしました。

これ以上がん細胞が増えたら、しかも肝臓って笑い泣き




先生の診察を待っている間に19階の休憩室から見た風景。

築地市場跡地の風景です。

ここに通うようになって丸2年が経とうとしていますが、この風景ちっとも変わらない。

で、待ち時間の暇にあかせて調べてみたら。


▼1つの案では、およそ5万人を収容でき、野球やバスケットボールといったプロスポーツ
の公式戦を想定し、さまざまな競技の開催が可能な多機能型の屋内施設を中心に、国際会議
の開催を念頭に置いたホール、築地場外市場や豊洲市場の食材を活用し、食文化を発信する
施設などを整備するとしています。



▼もう1つの案では、日本のアニメやゲーム、マンガに特化したエンターテインメント施設
としておよそ2万8000人を収容でき、展示会やコンサートなどの開催が可能な多目的ホ
ールやホテルなどを整備するとしています。


今後、専門家などによる非公開の審査を経て、来年3月ごろに正式に事業者が決まり、その
後、詳しい内容が公表される予定です。



さて、どんな施設が出来るのかなはてなマーク



今日は「晩ご飯の一品」はお休みしますお願い