晩ご飯の一品!ハンバーグカレー!と,とりあえず梅干し完成❗️ | 小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

映画も小鳥も自然も大好き!たま~に東方神起のユノくんの
事も。。。
お時間ある方は見ていってください!


家人は抗ガン剤の副作用で味の濃い物の方が美味しく感じるらしいアセアセ

なので、こってり系の方が好きみたいです。




ガッツリコッテリ口笛たまには良いよね。





姉から送ってもらったアスパラがまだまだいっぱいあります。





ニンジンの胡麻マヨネーズ和え。






フルーツ。





今日は梅干しを干して2日目。

本当は3日間ぐらい干した方が良いのだそうだけど、明日は雨模様笑い泣き

まぁ2日でもいいか。

梅干しの作り方って色々あってこれが正解ビックリマークって言うのがどれかわかりにくいアセアセ



なので、まずは2日間干したこの梅干しはお試しって事でパー

梅を漬けていた梅酢は色々お料理に使えるみたいなので、色々活用しま~す