ベランダのいちごが真っ赤っか~!と梅干し干してます! | 小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

映画も小鳥も自然も大好き!たま~に東方神起のユノくんの
事も。。。
お時間ある方は見ていってください!





数日前はこんな状態だったベランダの苺が。




食べ頃、越えちゃったかな汗うさぎ

なんとも味のあるご面相ですが、意外に甘酸っぱいわかりました



浜離宮の庭園の受付で売っていた梅(寄付金という名称でしたが)

新聞紙に包んで黄色く色づくまで待ち、ジップロックに塩と熟した梅を入れて

しばらくそのままに。




明日も晴れるそうなので、2日間ベランダで干します。

おいしい梅干し出来ると良いな。

ジップロックで梅干し作りビックリマーク←こちらにリンクビックリマーク