今日は納豆の日 | 小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

映画も小鳥も自然も大好き!たま~に東方神起のユノくんの
事も。。。
お時間ある方は見ていってください!

あなたが好きな納豆の銘柄、教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







私のブログの「晩御飯の一品」には、いつも最後に「酢納豆は今日も忘れていませんビックリマーク

というフレーズがあり、酢納豆はてなマーク何それはてなマークって思われた方もいらっしゃると思います。

我が家の晩御飯に酢納豆は欠かせませんビックリマーク

きっかけは家人の高血圧を改善したかったため。

酢納豆が血圧に与える影響←こちらにリンクビックリマーク

食べ始めて丸2年になります。

現在血圧も下がって今は一番弱い血圧の薬を飲んでいますが、もう飲まなくても大丈夫かも、

とかかりつけのお医者様に言われています。

ダイエットにもいいと言われているけど、それはどうかなぁ~

実感はありませんがアセアセ

ただ、わが家ではこれは半分薬のつもりで食べています。お酢は多すぎると食道を傷める危険

があるそうで、自分の適量を模索した結果、大匙1杯弱入れていますが、お酢って生だと結構

強いので人それぞれかもしれません。

我が家ではおかめ納豆、これが一番好きですドキドキ豆の硬さがこのみドキドキ

後、お酢と納豆だけでは食べにくいので、添付のたれを1/3入れています。

食べる時は、食事の1番先に食べると血糖値が上がりにくいらしいです。

ぜひぜひ試してみてください。ただ、すぐに効果は実感できません。継続は力なり、ですビックリマーク