完熟バナナがあったら、簡単バナナケーキ!と、娘がまたタイへ! | 小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

映画も小鳥も自然も大好き!たま~に東方神起のユノくんの
事も。。。
お時間ある方は見ていってください!



いつもバナナを買ってきて、完熟するまで誰も食べないわが家アセアセ

完熟を待っているわけではなく、そんなに好きじゃないという衝撃の事実叫び

腐らせる前に、何とかしましょアセアセな方がいらっしゃるならこれが一番ですビックリマーク



簡単すぎるバナナケーキビックリマーク←こちらにリンクビックリマーク


材 料(4~6人分)
バナナ2本
ホットケーキミックス 1袋200g
きび砂糖 (砂糖でも)30g
バター(マーガリンでもよい)30g
卵1個
牛乳または豆乳30cc
シナモン小さじ1/2




焦げないように途中クッキングシートを乗せて1時間余り、170度のオーブンで

焼きましたDASH!


お砂糖30gで焼きましたが、バナナが完熟なのでもっと少なくてもいいかもビックリマーク





先日骨董市で買ったお皿に乗せましたビックリマーク

簡単なのにとってもおいしいバナナケーキです。

是非お試しくださいビックリマーク



さて、今日、又娘がタイへ飛行機DASH!

東南アジアが好きみたいですアセアセ

ご飯も、ベジタリアンが困らない野菜だけのメニューとかが普通にあるらしいよ。

ベジタリアンって日本ではなかなかに住みにくいところだからねあせる