ソラの部屋(3月28日) フェレット日記! | 小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

映画も小鳥も自然も大好き!たま~に東方神起のユノくんの
事も。。。
お時間ある方は見ていってください!



今日でソラが我が家にやってきて10日になりますビックリマーク

もう、いるのが当たり前のように自然に家族に溶け込んでいます。

ソラはね、とっても甘えたチャンなんですよビックリマーク

相手してあげないと、ケージにはいっちゃう癖に、声をかけるとそろり

とケージを出てきたりしますあせる

以前飼っていた3匹はみんな我が道を行くで、じぶんから寄って来ること

はなかったので、初めての経験なんです。こういう甘えたチャンビックリマーク

だから、ちょっと面くらっていますあせる

起きている間、私の周りをうろうろし、なでると甘噛みするし。。

なんか、この子、もしかして、駆け引き上手はてなマークはてなマークはてなマーク

人間の男の子だったらホストだったりして叫び

いや、人間ではないので、素直にかわいいビックリマークってことですよね。






ペットショップで貰ったフェレットのぬいぐるみがお気に入り。

くんずほぐれつ、戦っているビックリマーク



狭い所に引き込もうとしているけど、大きすぎてつっかえてるにひひ




ぬいぐるみをふんづけながら餌を食べてます。




でも、ねる時は仲良しドキドキ

自分で小屋の中に引き込んだんです叫び





リアルな話をしちゃうと、フェレットというのは、みんなペットショップに

出る前に、避妊去勢をされてきます。

なんだかそれも人間の都合でそうされてるわけで、かわいそうなんですけど

娘はそういうことも含めてペットショップというものを否定しています。

だから、娘の承諾なしにある日我が家に来た時には、私とちょっともめま

した。でも、ソラが可愛くなって今は半分認めてる感じかな。

娘はかなり激しいペットショップ否定主義者で、だから絶対に行かないんで

すけど、それもわかる気はします。

私も、前に3匹飼っていた時は、こんな狭い空間に一生とじこめてしまうんだ

なぁ、とおもってちょっと申し訳ないような気がしたことがありますから。

でも、そのぶん、思いっきり愛してあげるからねビックリマーク

リアルすぎる話ですいません。

それでは、お口直しに私の好きな肉球をお楽しみくださいビックリマーク








 





コラコラ、ソラあせる

ダランとし過ぎだよ。そんなにお腹を出しちゃだめだよあせる