ふと調べたらどくだみの葉っぱをサラダにするレシピがあったの。

キーワード検索
どけだみ 葉っぱ サラダ レシピ




あった!

へー、タイではどくだみの葉っぱ食べるみたいだし!

と、挑戦してみたのね。



結論!



ビックリするくらい不味い!

わたしには合わなかった😭
 




なにより、ちょっぴり渋みがあって、うちの庭?というか、なんか毒があって、どくだみとゃんが取り込んでるんじゃないか?と疑りたくなるほど、美味しくなかった。



どくだみだけだと、ちょっと不安で、
「ミント」の葉っぱを叩いてドレッシングにいれてたんだけど、


ミント&どくだみが

胃に落ちても、食後も、ずっと香りが喉を通って上がってくる😂🌧️🌧️🌧️



パートナーいわく「最初の一口めで、不味いとわかったのに一皿平らげるの、スゲーなぁ」と。
 


わたしは、人体実験もしたくて、


身体に反応あるのか?あえて、身体に入れて、変化を観察したかったんだよね!



2日くらい、身体を観察していきます!



なんでも、やってみたらいいじゃん。



どんな失敗もさ、しななければかすり傷程度とおもえばいいよ。




⇒翌日、やたらお通じがよかったのは、毒排泄したくての腸活動の結果かしら😂

わからないけど、いつもよりお通じは良さげでしたm(_ _)m


***

どくだみの葉っぱをお風呂(湯船)に入れてみた!

パートナーが香り、苦手だから、

ラベンダー精油を数雫いれたのね。



めちゃめちゃ💗よかった!!



パートナーも、大丈夫だって💗



また、いい感じの使い方しったよ💗



うちに、無数にはえてるものだから!存分に味わい尽くします💗