雨が急に降ったり止んだり。
お天気予報も当てにならないな、と
空の様子を見ながら、
新大久保にあります
クロサワ楽器日本総本店へ、
まるちゃんギターを
見てもらいに行って来ました。

まるちゃん、最近
なんだか前と感じが違う気がして、
というのと、
音程が合わない?というのは何?
と気になっていまして、、、
2Fの店長・渡辺さんに
ご相談させていただきますと、
先ず、音程が合わない、というのは
ナント!またまたハズレ絃!
という単純で残念なことがわかり…。

こんなに絃のハズレって
続くことあるとは知りませんで、
ギターの修理が必要にならなくて
良かったのですが、
困ります。
(安い絃じゃないので。。)

そして、
ネックの反り、とかありますか?と
見ていただくと、
1絃側が反っているとのこと。
直してもらいました☆

いろいろ原因がわかり、
直してもらえて、
良かったです!
&何だか元気になりました。
渡辺さん、
ありがとうございました!

 

クロサワ楽器日本総本店にて。

 

渡辺さん、

 

ありがとうございました!