雨、、、降り過ぎではないですか?というくらいの、ずっと雨。
寒い日でした。
東京の最高気温は 10℃、最低気温は 6℃だったそうで、、
しかし明日は暖かいみたいですよ?

先週いっぱい、エレキではない普通のガットギターを弾いていたのですが、
明日からデュオでの演奏が続きますので、
一昨日の夜にエレガットギターの方の絃を張り替え、
昨日今日と弾いて、絃を馴らしていました。

どんな楽器でも、アコースティックなものは同じかと思いますが、
見た目は同じように見えるガットギターでも、
自分なりの良い音を鳴らすコツが一本一本全く違っていて、
指先から爪を絃にあてる感覚なり、絃を弾く力の加減なり、いろいろです。

たまに、、
1つのライブで何本もギターを持ち替えて弾いているギタリストとかいますが、
器用だなぁと思います。。

 

久々に、メイちゃんのシャンとした写真?!
もらいました~!

生メイちゃんに会いたいですね♪