ただいま息子達を幼稚園に送り、恐る恐るブログを開いたら、たくさんのコメントに感激しました。

いくら自分で納得いくまで考え、出した答えだとしても、こういう日の世間の反応はやはり少し怖いものがあり、ブログのコメント欄をみるのも少し気が引けたのですが、今はみなさんからの温かいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。


母親として、「子供達の思い」や「一人で育てていく」ということを考えるとなかなか決断できずにいました。

そして、「アメリカに行くまでは待つ」と決めていたので、発表がこのようなタイミングになりました。



いつも「報告は応援してくださるみなさんに第一に」と思っているのですが、関わる人も多いせいか、いつもその前に歪曲された情報が流れてしまいます。

根も葉もない話が出ていた時にも、沈黙を貫いてきましたが、もしかしたらそのことで、応援してくださるみなさまにも戸惑いを与えてしまったのではないかと申し訳なくおもっております。


ただいまどのような報道がされているかは分かりませんが、今まで通り、子供達が望む限り、彼と触れ合う機会をなるべく多く設けたいと思いますし、私も彼の1ファンとして、世界に羽ばたく彼を精一杯応援したいと思います。


今日はお仕事もお休みで、いまはお家で、皆様からのあたたかいコメントと窓の外でちらつく雪から前に進む力をいただいています。


働く母親として、今までと変わらぬスピードで前に進むと共に、女性として、またゆっくり前に進めたらと思います。


今日はゆっくりして、明日からまた、いつものブログを再開しますので、これまで同様、応援のほどよろしくお願い致します。


紗栄子